go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

総合スタート!!

2006-04-26 19:00:18 | Weblog

 いよいよ今年度の総合がスタートしました。
 将来の夢について考えていったわけですが,けっこう自分の夢をしっかりと持っている子が多くて心強い感じがしました。もう2年生ですから,そういうことって大事ですな。
 なかなか決心できなかったK君も,この時間でJR東日本への就職を決めてしまいました。一番笑けたのは,杉浦先生のアナウンスかな。特に,6時間目のスタートで,自分の夢について語るところなんか,笑けて笑けてしょうがありませんでした。杉浦先生も,こういう笑いがとれる先生になったんですねえ。

 そうそう,今日,うれしいことがありました。
 「このクラスめちゃくちゃ楽しい」とか
 「今日はすごい笑った」とか言った声を聞くことができたことです。
 楽しさや笑いの奥には,きっと「いいひと」の姿があるはずです。誰かがいいひとだったんでしょうね。そしてそれを感じることができた人もきっと「いいひと」でしょうね。


最新の画像もっと見る