go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

みなさん,乗り換えてギネスねらいませんか?

2008-06-12 23:38:24 | パソコン 携帯 デジタルライフ
 みなさん,ブラウザソフトって何使ってます?
 まあ,ほとんどの人がIE(インターネットエクスプローラー)じゃないですか?
 510は,2年ぐらい前からFirefoxというソフトを使っています。もちろん無料のソフトなわけですが,これがまたえらい快適!タブの機能なんかも,IEよりも先に取り入れていたし,なによりも,必要最小限の機能しか積んでいないので,動作が軽く,早いです。

 また,いろんな機能はアドオンが充実しているので,どんどん追加できます。これを使い始めると,はっきり言ってIEには戻れなくなるぐらいです。WindowsでもMacOSでもどちらでに対応しています。

 そんなFirefox,今はバージョン2なんですが,今度,6月17日にバージョン3がリリースされます。そして,おもしろい企画が持ち上がっています。

 このバージョン3の一日のダウンロード数でギネスをねらおうというモノ。




 もしよかったら,この機会にFirefoxに乗り換えてみませんか?もちろん,IEのお気に入りなんかはすべてFirefoxに移行できます。

 なによりも,ギネスに参加できるってのがイイじゃないですか。イベント好きの510はすぐに飛びついてしまいました。もうすでに4万件以上のダウンロード登録数を日本だけでたたき出しています。

 ほんと,IEのようなもたつき感はなくなりますよ。下のデータにも出てます。



 バージョン2(Firefox2.0.0.12)の時点ですでにIE7よりも遙かに速いわけです。バージョン3(Firefox3.0Beta5)は,試作品なのですが,かなりのパフォーマンスを見せつけてます。完成品がホント,楽しみです。


 もちろん,IEとの共存もできますので,Firefoxを入れてからといってIEがなくなるわけではありません。使い方分からなかったら510がお教えしますよ。

 ぜひ一度お試しあれ!

最新の画像もっと見る