go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

観に行ってきました

2008-06-14 23:48:02 | ザ・映画
 21日から公開の映画「インディ・ジョーンズ4」,14日に先行上映だったので,さっそく行ってきました。

 まあ,インディ・ジョーンズシリーズはホント,懐かしく,アクションシーンなんかも極力CGを押さえて作ってますので,単純に観ていて楽しめる映画ですね。


 まあ,例によって,例に漏れず,クリスタルスカルを持つものは不思議な力を与えられるそうです。そのスカルの謎をめぐっての追っかけっこです。


 今回の追っ手です


 この二人の関係も見所です。それが明らかになると,それにちなんだ伏線もよく分かってきます。


 こちらの女性は旧作でも登場した人です。

 ストーリーは,最近のスピルバーグの映画に観られるように,最後が「宇宙の神秘」で片付けてしまっているのが残念です。宇宙人だからしょうがないみたいなやっつけストーリーはいただけませんな。

 ま,でも,観て楽しい映画ではありますよ。

最新の画像もっと見る