go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

モデルチェンジ

2010-09-01 20:31:05 | パソコン 携帯 デジタルライフ
今年の登山では,雨でずぶ濡れになったこと以上にダメージが大きくなってしまいました。

カメラ機能がだめになった携帯。

そのままでも当然使えるのですが,このご時世,やはりカメラが使えないとねぇ。

そこで,買い換えです。

思い立ったらすぐ実行。

まず,iphone4への移行などを検討したんですが,そのうち日本通信のmicroSIMでdocomoでも使える予定なので,無理して電波の入りに問題があるsoftbankにしなくてもいいし,もうdocomoのおさいふ携帯が便利すぎてやめられないということから,今回は見送り。

docomoの中からの機種変では,富士通から出ているスライド携帯も検討したんですが,どうしても分厚くなってしまうことと,バッテリーの持ちがかなり悪いと言うことで却下。

結局,プライムシリーズでありながら,テレビ電話などの余分な機能を捨て去る勇気で開発されたP-04Bを購入。

ドットイルミは,可もなく不可もなくという感じ。


P906iとの比較。
ちょっと長くなってしまいました。


背面の比較。
カメラ機能は1300万画素というかなりのハイスペック。


キーは位置が少し変わり,小文字や絵文字の入力などが少し変わりました。
正直言ってキー配置は906の方が使いやすい。
ただ,レスポンスはかなり良くなりました。

あと2年,この機種でがんばってみます。

最新の画像もっと見る