go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

カメラも買っちゃいました

2010-09-02 20:06:58 | パソコン 携帯 デジタルライフ
キャノンのEOS kissDigital Nも先日の登山で壊れてしまったので,早速新しい一眼レフを購入。

こんなことではお金はいくらあっても貯まりません。

でも,壊れてしまってはしょうがない。

思い立ったら即行動,欲しいものはすぐゲット。

買ったのは,その後継モデルのEOS kissDigital X4



今年出た新型モデルで,動画まで撮れるという。

まったく一眼レフも進化したものだ。


左がX4。液晶がかなり大きくなったのと,ボディサイズも少し大きくなりました。
操作系統はほとんど変わりません。


液晶にはいろんな撮影データが表示され,非常に見やすい。


レンズ付きのものを買ったんですが,今回,ちょっと長めのレンズ。

18~135mm

7倍以上の望遠が可能ですが,ちょっと重い。

これ一つあれば結構オールラウンドに使えると思います。

18~55mm,55~250mm,60mmマクロとあわせて4本のレンズ持ちになってしまいました。

今密かに狙ってるのは広角レンズ。

もろ,レンズ沼にはまってますね。


上から見るとこんな感じ。

やっぱレンズ長いね。

さあ,これからバシバシ撮ったるでぇ!!

最新の画像もっと見る