僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/26)今日は羽生君の凱旋パレード

2014年04月26日 07時47分20秒 | 日常、仕事、認知症
久しぶりのブログ。

今日は休み。
羽生君のオリンピック金メダルの
凱旋パレードがあるので
行ってくる。
おそらく人がいっぱいで観るのが困難だと思うが
行ってくる。

職場の元同僚、Iさんからメールがあり
いっしょに観に行かないかとの誘い。
ちょうど休みでよかった。

彼女との不思議な関係。
あれほど彼女のきつい言い回しに辟易して
職場を辞めるきっかけの1つになっていたのだが
(そのあと、彼女も辞めて、私は彼女の辞めたあとに再び復帰。この過程は書いた)
何かと懐かしさがあって
どうしているかな、そろそろ会いたいな、と思っていたら
彼女も同じで
羽生君のパレードをきっかけにして会うことになった。

ピザを食べに行くということで
昨夜、いろいろ検索して、ようやく決まった。
しかし
何しろ、仙台だけではなく、おそらく周辺の県、あるいは遠くからの県から
彼の大ファンがやってくるので
どこも混みそうだ。
それを念頭に、パレードの近くの店を選んだ。
果たして、望みどおりに食べられるかどうか。
お天気も良いことだし、いい休日であればなあ。

ところで
昨年暮れに買ったばかりのテレビ、壊れてしまった。
先日点検に来て
今日また来る。
それの時間の制約があるので、彼女との再会は時間を気にしながらのそれ。
でも、また会うことの約束をしよう。
食べることが好きな二人なので
彼女の住む町のピザ屋など探索するのもいいな。


良い休日でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿