僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(10/18)あの素晴らしい愛をもう一度

2009年10月18日 14時35分48秒 | 名曲
あの素晴らしい愛をもう一度


ばんばひろふみ版

これほど多くの人たちに歌われている歌は
ないというくらいに
誰もが口ずさめるこの歌
合唱曲にもなっているから
加藤和彦を知らない子どもたちも歌える歌
これぞ普遍的な歌、いつまでも歌い継がれていく
素晴しい歌詞とメロディです

自分が決定した死には
異議を唱えたいけれど
いつか
きっと死の淵から這い上がれるときが
来るはずなのに
それを待てなかったのですね

いろいろと恵まれている人だと思ったのに
こんなに愛される歌を作れる才能があるのに
私たちの知ることのできない彼の苦悩があったのでしょうね

彼のメロディは美しい透明なものがあるのに
どうしてかなあ
どうして捨てるかなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JMC)
2009-10-18 23:05:06
うつだったとの報道がありました。
むつかしいものです。合掌です。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2009-10-19 23:23:14
ジャスさんコンバンハ。
こういう死に方は、周りの人たちが
つらいんだよね。
さっきまでいっしょにいても、
まさか予測できないものね。

私の周りでも幾つか
そういうことに関することはあったけれど
つらいなあ・・・
返信する

コメントを投稿