僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(2022/1/12)写真がね・・・

2022年01月12日 09時35分27秒 | 日常、仕事、認知症


ドームの中に入って仲良く寝ている兄妹。
ケナガとナナコ。




このモーさんのは少し古いのを。

どうも、画像の貼り方に問題をまた抱えてしまって、気持ちが萎えている私です。

①スマホで撮った写真を直接ブログに掲載できたのが、突然できなくなったのが昨年の秋くらい。

②その解決策として、画像フォルダ→カメラ→撮影→フォルダに取り入れ→記事、で解決した。しかし、その手間、
 待つ時間、などで失敗もあり。

③それでもこれで良し、としてきたが、つい先週、反転ができなくなった。写真を撮るとき、縦に撮って、右反転にして
 画像を貼ってきたが、その反転もできなくなった。「反転の不具合」の表示が出て、そのまま。
 じゃ、横に撮ってそのまま貼るしかない、と思いそのようにする。
 左手で持ち右手でポチっと押すのだが、不安定な左手で、携帯を縦に持つのと、横に持つのとでは安定感が変わる。
 右手はなるべくフリーにして、不意の時どこかに捕まれるようにしておきたい、という気持ちがあったので、今まで
 縦に撮ってきた。
 普段のカメラでは縦でもすぐにok。ラインなどには不自由しないで載せている。

④そのうち、全く撮れなくなるような気がして。理由がわからない。いっぱいになり過ぎた?その表示、警告もないので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像のテスト | トップ | (2022/1/12)雪の一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常、仕事、認知症」カテゴリの最新記事