僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(12/31)今年の反省。

2017年12月31日 21時29分41秒 | 日常、仕事、認知症
この時刻は、布団に入っている時刻なんですが
まだ少し起きています。
明日正月から仕事です。

明日の朝に夫と義母の食べる料理は作っておいたので、朝食のことを心配しないで
早朝、いつもの時刻に家を出ます。

今年は母の死がずっと引きずった日々となりました。
一応、百箇日法要も済ませそれで区切りがついたのですが
新たに、今度は父との関係で悩みを引きずっている私です。
年を越さないで、解決したかったのですが
それもできず、年を跨いだ状況になりつつあります。

それでも
義母もまず年を越せる、父も年を越せる、
私は色々な課題を抱えたまま、重い気持ちで年を越す。

取り敢えず、それらのことはまたゆっくり書くことにして。
きちんとしたブログにならなかったことが反省点かな。

良い年をお迎えください。
いつになったら、今年は良い年だった、と書けるのだろう。

1年間、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (12/12)義母の予言? | トップ | (2/27)ご無沙汰。オリンピッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい年でありますように (fairy25)
2018-01-01 10:42:37
トモロッシさん
本年もよろしくおねがいいたします。

親の介護、見送りといった問題に直面する世代です。
それにともない、今まで避けていた親との心理的葛藤にも直面しなければならなくなってきます。

今年が良い年になるといいですね。
お体大切になさってください。

返信する
Unknown (fairyさんへ)
2018-01-01 17:09:28
今年もよろしくお願いいたします。

本当に、ブログを書かなかった昨年でした。
猛反省。
カメラも新しくしながら、写真を撮ることも少なくなったし、もっと大いに好奇心を働かせるような日々にしたいですね。
自分の色々な細かい所も反省して、それを是正したり、有言実行できる人間になりたい。
こう言いつつ、年をとってしまいました。
あなたの素敵な言葉を、心に響く言葉をブログにおいて、読んでいきたいと思いますので、どうかお見守りを。
返信する

コメントを投稿

日常、仕事、認知症」カテゴリの最新記事