僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(2/13)ウソのつけない自分

2009年02月13日 21時03分53秒 | 山P
今日のお天気はわかりにくいお天気。
気温はそれほど低くないけれど
日差しがないので、体感温度が低い。
それでいて
午後の職場は眠くなりそうな温度。
寒いのか
暖かいのかよくわからない。
気分も沈み加減。

ともかく、今週の仕事が終わった金曜日。
大して、他の人よりも仕事をしていないのに
この異様な疲れ、眠気はどうしてだろう。
金曜日の夜は、解放感に浸れるはずなのに
なかなかそんな気分にもなれない。
そんなときは
某動画で
子猫のあれこれを見て癒しをいただく。
ネコっておもしろいよなあ。
動物って、いいよね。
心がゆる~くなってくる。
そして
また、動画なしの perfect love
を聴いて閉める。

仕事場を去るとき
自転車置き場にいると
上のほうから
若い声で
「さようなら~!山P、さようなら~!山P!山P!」
と5,6人に挨拶された。
山P、と聞いて私の腰はくだけた。
私の弱点は山Pだ。
腰の辺りをくすぐられるような気持ちだ。
メロメロとはこのこと。
やはり、あのNEWSのコンサートでバッタリ彼女たちに
会ったことが
山Pファンであることがバレバレになっていた。
職場では澄ました顔でいたかったのだが
山P、と言われると腰がグニャグニャになる。
ウソのつけない自分になる。

明日一日は
仕事のことを考えない
自由な日にしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2/12)ばんばひろふみ SA... | トップ | (2/14)夢を見た。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JMC)
2009-02-14 00:59:17
ほほえますぃー話だなあ。一緒に騒げばいいのに☆

うちのバレンタインは、会社近くで買ったベルトと
会社のオバサマがくれたガ●ナチョコ。
安売りしてたから分けてあげる、ってくれたの(^з^)-☆Chu!!

ダンナ、激安ベルトを壊れても使ってるからさ。
会社近くは問屋街でナンデモ安いから、おトク。

チョコの真相は言えない……良心がチクリ。
明日妹の彼にチョコ買うから、その時買おう~。
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2009-02-14 11:26:56
おはよう。一日いろいろな思いがあるけれど
昨日の一番、胸がキューンとなった瞬間は
あの、「山P、さようなら!」だった。
それは、私の恋心(?)を表すものだったのも
さることながら、彼女たちとの関係の良好さを示すものとしても、印象に残った場面だった。
あの言葉を出して、大声で挨拶をする、という
しばらくここ10年なかった場面。
月曜日、感謝の言葉をかけよう。
返信する

コメントを投稿

山P」カテゴリの最新記事