僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/9)山P、鳩のPちゃん、私、誕生日おめでとう。

2019年04月09日 16時22分52秒 | 山P
山P、鳩のPちゃん、私、4月9日、誕生日おめでとうございます。
山P、34歳になりました。
働き盛り、まだまだこれからが楽しみの人生。
生き急がず、ゆったりと歩んでください。
さて、この私はなぜか焦っています。
残された人生期間が少ないために、あれもやっていない、これもやっていない、と
また今年も焦っています。
よく人に、「忙しい時こそ、焦るな。」とか言っているのですが
これは自分自身にも言い聞かせていることです。
毎年思うことですが、意志的な人間でありたい、と。
つまりは、普段の自分が全く意志的じゃないから、その目標が毎年出てきては
毎年、自分を裏切っているわけです。
これ、一生治らないかもね。

今日は寒い。
今日も寒い、か。
明日はもっと寒いようだ。
明日の夜から翌日まで、雪のマークがある。
早朝出勤の私は冬帽子、冬マフラーである。
とても花見の日和とは言い難い。
一応、明後日、同僚と花見をしようとなってはいるが。
今日は休みだったので、近くの公園に義母を連れて花見でも、と思ったが
寒くて寒くて、とても外に連れ出せない。
義母にとって幻の花見、となった。
来年はどうなるかわからないしね。

山P、金曜日から始まるドラマ、観ますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿