僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(6/19)赤ちゃんガマ、健在。

2012年06月19日 21時52分54秒 | カエル



今日
雨の中、草取りをしていると
今年産まれたガマの赤ちゃんがいたので
祝福記念撮影。
まだまだいましたが
あっちつかまえていると、こっちがピョンと逃げるので
10匹ほど器に入ってもらいました。
そのあと庭に放たれる。
無事に育ってほしい。


風が強くなってきましたが
この雨は
カエルたちが路上に出てくる、と直感したので
また怪しい格好で
路上ウロウロ。
今夜は台風に備えて
早めの帰宅者にずいぶん遭遇。
路上に
へばりついていたガマに驚く人。
轢かれていなかった、セーフ。
大きいのを6匹、捕獲。
庭に放す。
以前捕獲した大きなカエルたち
なぜか
いない。
うちの庭から逃げていくのでしょうかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (6/19)かつての私の上司 | トップ | (6/21)昨日のボクシングを観て »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (fairy25)
2012-06-20 23:25:10
かわいいガマちゃんの写真、有り難うございました。
子供のとき、このカエルになりたてのガマちゃんを見て、
本当にこんな愛らしい存在がこの世にあるのか、
とずっと見ていた記憶があります。
家の近くでは、近頃見なくなったので、
久しぶりで嬉しいです。
これからカエルの季節ですね。
カエル救出、頑張って!
返信する
うほ♪ (JMC)
2012-06-21 21:12:37
かわいー♪
ブローチみたい(^o^)
返信する
Unknown (fairyさんへ)
2012-06-21 23:46:34
コンバンハ。
明日休みなので
この時刻、起きています。
目が腫れぼったい。

fairyさんに見せたくて、意識して
写真撮りました。
これら皆が無事成長するわけじゃないと思うけれど、
1匹でも多く来年も生きていてほしい。
1年で、大きなガマになるわけじゃないので、
毎年の成長が貴重なんですよね。
だからこそ、助けたい。
せっかく産まれ育ったのに
あっけなく、事故でつぶれていくなんてね。
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2012-06-21 23:48:47
ホント、ブローチみたいですよね。
ツルツルしていて
ちょっとつまんだだけでも
つぶれそうで、かよわいですよ。
これがあんなに大きなガマになるなんて
素敵なことです。
頑張れ、ミニガマちゃん、です。
返信する

コメントを投稿

カエル」カテゴリの最新記事