八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

秋の到来

2010年09月15日 22時43分38秒 | Weblog
本当に暑く長かった夏も、いつの間にか秋の気配になっていました。
ひまわりが枯れてコスモスが咲き、
稲穂が黄金色になり頭を垂れ、
蝉の声が止み、トンボが飛び交い、
入道雲が勢力を弱め、筋雲が空を覆い始め、
ススキの穂が膨らみ、
日没が1時間以上早まり、
朝夕の気温がグッと下がり、
長袖が必要になりました。
酷暑で大変だった今年の夏も、終わってみると恋しくなります。

夕焼けも、柔らかな感じになってきました。

こうなると、冬支度が忙しくなってきます。
これから、手がかじかむ前までにやらなくてはいけないことが沢山。
ああ、早くサンルームの扉と床を仕上げなければ~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社~大国主命 | トップ | みどり湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しすぎる!! (choku)
2010-09-16 12:38:07
トモさん、こんにちわ。
写真見て溜息が出ました。神秘的で美しくて。。。

毎日忙しくしてちゃいけないなって思いました。


それと、Tさん。
きっと今も八ヶ岳の空から見守ってくれて
いるんでしょうね。
返信する
CGHOKUさんへ (トモ)
2010-09-16 21:50:28
お褒めの言葉、ありがとうございます。
八ヶ岳の原村が位置する中央高原は、見渡す限りの名峰揃いで、
こんな景色は日本でもここだけだと思います。

実は、僕もこの景色に魅せられて、
「一度きりの人生だから、東京にしがみついていないで、毎日この景色の中に浸っていたい!」と思ったわけです。
そして、それを決めるのも実行するのも自分自身なんですよ。誰から命令したり、上司が辞令を出したりするわけではないんですよ。
自分の人生は、自分が決めるんですね!

一度きりの大事な人生で、一日一日が貴重です。
可能な限り、楽しく生きていきましょうね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事