八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

12月22日 冬至

2014年12月23日 00時56分34秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
冬至、山暮らしにとって嬉しい日です。
明日から陽が長くなっていくのです!
寒さはこれから2月までが本番ですけど、陽が長くなるのは嬉しいです。
朝方、犬のおしっこで外に出たら、朝が明ける前の青白い世界を見ることができました。
なんとも幻想的で神々しい世界!こんな素敵な環境に暮らしているんだなあと改めて感心!



そして、9時頃にはとてもいい天気!


諏訪湖の片倉館温泉に行ってきました。
国指定重要文化財の建物も見たかったので、良い一日でした。
お風呂もとってもあったまり、諏訪湖もいいなあと!







諏訪湖へ行く途中、北アルプス連峰がよく見えました!



20日は星空市の最終日でした。
この日は大雨で、誰も来ないかなあと思っていましたが、何組かのお客様が来てくれました!
来年も、もっと和める星空市にしていきたいなあと思っています。
夏も星空市を開催しようと企画していますよ!






我が家の家の中は、まきストーブで程よい温かさです。
なので、花も元気に咲いています。



ぼくがデザインしたMORISH COUNTRY HOUSEの「小さな育てる家」も1歳になりました!


冬至の日、富士見町に買い物に行きました。
富士山がくっきりと見えていました!


なんでもない日常が素敵と思える八ヶ岳ライフ!
思い立ったが吉日です。始めてみましょう!
そんな移住のアドバイスをいたします。
ではでは!お待ちしています。

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ

原村観光連盟・副会長
原村環境保全審議会委員
原村イルミネーション実行副委員長
原村レストハウス樅の木荘検討会副会長
別荘地営業顧問
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
(土地アドバイス、別荘デザイナー&施行)
日本グラフィックデザイナー協会・東京地区正会員
財団法人合気会・原村合気道会師範四段
HIGHLAND GATHERING実行委員
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(金)のつぶやき | トップ | 12月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事