八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

星空市や上棟式など盛りだくさんの週末でした!

2015年11月24日 00時30分16秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
連休の週末は、MORISHの新しい家の上棟式がありました。
お施主さんが、大工さん達にお弁当やお土産を振る舞って、これからの大工仕事の労をねぎらいました!
その後、その場で外壁などに仕様を最終決定。

そこにもう一軒の、建設中のオーナー夫妻が見学に来られました。
そのオーナーの家も今週末には上棟になります。
その後、順番に我が家にて照明の打合せをしました。
山暮らしでの照明の選び方は、都会の家とは違います。
暗い夜を、優しい光で暮らす事がステキなんです。
時には電気を全て消して、薪ストーブの炎だけで和みながら、吹抜の窓から星空を眺めても良いでしょう。

二軒の照明の打合せが終わったら、星空市へ行きました。
この日は初日と連休の初めと言うこともあり、多くの方にお越し頂きました。
今週も土曜日18時から20時まで開催です。
この日のChristmasクラフト体験はウッドサンタ作りです。
お申し込みは、観光れっっめいまでどうぞ!
0266-79-7072

貴方も今年こそは、八ヶ岳移住の第一歩を踏み出して見ませんか!
移住を考えているのなら、寒くなる冬に観に来ることをお勧めします。
冬さえ、快適に過ごすことが出来るのなら、後の季節は最高の季節ですからね!

お待ちしています。

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)


八ヶ岳ライフへの第一歩は土地を手に入れる事です。
今、僕が売りに出している土地が、将来の定住に関しても、最高の土地だと思います。
緩い南斜面ですので、朝から夕方まで日当たりが良く、南側には広大な村有林が広がり民家はありません。
お勧めですよ!



空を見上げれば、雲が直ぐ近くにあります。


天空の土地からのある日の夕暮れ雲に隠れた夕焼けが綺麗でした。


10月に建ったMORISH COUNTRY HOUSEもけしきに馴染んできました!


今週末に上棟するMORISH COUNTRY HOUSEも基礎工事が終わり生ました。


そして、来月に上棟するMORISH COUNTRY HOUSEも基礎工事が進んでいます。


天空の土地の一角に小さなMORISH COUNTRY HOUSEが建ち始めました!



週末はこの家の上棟式でした!




この日の天空の土地からの眺め!


さて、次のオーナー様との打合せです。
まずは、基礎が出来上がった野を見て貰いました。


我が家で二軒の照明の打合せの後は、星空市へ駆けつけました。











我が家の周りの景色も、冬を迎える準備が出来たようです。



冬の陽射しは低く、この様に家の奥まで射してきます。


家の前の杉さん宅では、お友達が遊びに来て、一緒に薪割りをされていました。


中古別荘をお買い上げ頂いて竹さん宅に、ペレットストーブを入れました。
形もオシャレで、結構暖かいそうです。
僕も、薪を調達出来ない歳になったら、ペレットストーブにしようかな!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(木)のつぶやき | トップ | 11月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事