八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

転入

2011年05月10日 20時52分35秒 | Weblog
このBlogの読者で、3月に中古物件を買われ、友達の大工さんにすぐにリフォームを依頼され、
僕の乗っていたワゴンRも原村用に購入されたSさんが、今日原村に来られて転入届を出されました!
晴れて原村民になられたのです。
我が家にも遊びに来られて、ひとしきりお話をしました。
Sさんは移住はまだ先なのですが、原村の行政に感銘を受けて、原村に納税したいということで
早々と村民になられました。
リフォームも始まりました。外観デザインはスウェーデンハウスです。
和風の白い家がScandinavianRedのスウェーデンハウスに生まれ変わっていくのを
これから、レポートしていきたいと思います。
いやはや、なんだか自分のことのようにうれしいです。

明後日12日には4月に展望台直ぐ近くの白樺の土地を買われたOさんが
完全移住に向けて、セルフビルドをするために2ヶ月間富士見の貸別荘を借りて
準備を始めます。色々相談にのってあげます。
富士見の貸別荘はoff-seasonだと月額6万円で借りれるそうですよ!
この様に月単位で貸別荘を借りて、準備をするというのもいいですね。

本日、新築同様の平屋の家の物件がでました。
室内にある家具や電化製品も一緒に付いてきます。
土地は244坪、家の延べ床面積は24坪、ベランダ付です。
真冬でも快適に過ごせます。
この家は買ってからなにもする必要はありません。
契約後、直ぐにリッチで快適な生活が出来ます。
後で、写真をUpします!
でも、フライングで情報が欲しい方は連絡ください。
taizen58@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポ色の家 | トップ | 新築同様! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事