八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

人生の転機!

2011年06月30日 12時40分27秒 | Weblog
このブログを読んで頂いている皆様は、

きっと人生の転機(人生の第二章という気持ち)を抱いていらっしゃる方だと思います。

完全移住、デュアルライフ、暮らし方は色々ですが、

もっとも大事なのは、人生の転機なのですから、

その舵を変える「いきおい」なんですよ!

「いきおい」には理由はいらないのです。

そうしたいと思う気持ちが、すでに理由をクリアしてきているのです。

だから、思い立ったが吉日で、考えないで行動に移してみることです。

その第一歩は八ヶ岳に来て、僕を訪ねてみること(笑

1987年にログハウスを建て、1999年に移住した経験と知識、ネットワークで

相談に応じます。

先ほど、このブログを読んで、メール連絡し、電話をかけてくれた方がいます。

たぶん、この電話をかけて来てくれるまでには、結構勇気がいることだと思います。

でも、その人生の転機にかける勇気に応える「何か」を感じて頂けると思います。

そして、訪れたほとんどの方が、「何か」が「ここだ」に進化し、

八ヶ岳山麓に、自分自身のエスケープエリアを手に入れられています。

その将来に向けての希望に満ちた顔を見ることが、一番うれしいですね!

なぜかっていうと、僕と同じように、八ヶ岳ライフを楽しむ仲間が増えるからです!

その増えていく仲間が、集えてさらに楽しめる場所を作るのが近い将来の夢です。

それが「八ヶ岳田舎暮らし倶楽部MORISHです。

とりあえずは、ハートヴィレッジの軒先をサロンにしようと計画中。

我が家の庭のエアストリームをクラブの方、限定の宿泊施設にも検討中。

とにかく、このブログで訪ねてこられた方には、楽しい田舎暮らしをサポートしていける様に
していきたいと思います!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に強い八ヶ岳の田舎暮らし! | トップ | 6月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプロジェクトですね! (Mamarefle)
2011-07-04 12:36:25
キーワードイメージマップを見ていると
『好きなものいろいろ』でわくわくします(^^)
セルフビルドのサロン、頑張ってください!
いつかお伺い出来る日を楽しみにしています☆
返信する
Mamarefleさんへ (トモ)
2011-07-07 00:16:28
Mamarefleさん、コメントありがとうございます。
八ヶ岳の暮らしは、本当にワクワクしますよ!
長く暮らしていても、毎日が感動の連続です!
是非、お気軽に連絡ください!
そしてお越し下さい!

taizen58@yahoo.co.jp
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事