八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

天空のATELIERシュミレーション

2012年10月04日 21時30分39秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
海抜1600mの甲斐駒ヶ岳と北岳が一望できる天空の土地。

初めは、人が入るのも拒むほど針葉樹が密集していたが、
綺麗に伐採して、明るく風の抜けも良くなり、土地のオーラが上がった!
そのせいか、近くに定住されている方々が朝夕にこの土地に訪れて景色を愛でる様になった。
遠くは一つ下のエリアの別荘地からも散歩に来る方がいる。
今までは、誰も訪れることの無かった場所なのだが、
この土地の心地よさに、吸い寄せられるように人々が集まってくる。
隣接する別荘の方からも、「VERANDAから八ヶ岳が見える様になった!」と喜ばれた。

僕がここに立って写真を撮っていると、
「どんな家が建つんですか?VERANDAは広いんですか?」と質問される。
どうやら、ここに家が建つのを楽しみにしているようだ。
つまり、それは、VERANDAからの眺めを期待しているのだ!
となると、近隣の方用のVERANDAスペースも作らなくてはと思う(笑

この土地は3区画あるので、下の2区画を縦割りにして販売しようと思っている。
縦割りにすると、それぞれの土地からでも甲斐駒ヶ岳を望むことが出来るのだ!
そして下にある村道からアプローチできるので使い勝手も良い!
この人を引きつける魅力を持った土地を手に入れられる方は、幸せだと思う。
朝起きて、日没までこの景色を眺めながら人生を送ることが出来る。

春には新緑が眩しいほどに綺麗。
夏は雄大な景色と入道雲が力強い。
秋には森全体が紅葉して素晴らしい。
冬は一面の銀世界の神々しい美しさに絶句するだろう。

人生って、本当に一度きりで、普通に暮らしていると普通に終わってしまう。
まあ、それも平和な人生ですが、このブログを知ったからには、
八ヶ岳のドラマチックな景色の中で暮らす人生を選択しても良いと思う。
そして、それを決めるのは自分自身なのだ!
仕事が~、学校が~、とか出来ない理由を述べるなら、今のままの人生を送る方がいいだろう。
でも、もっと思い描くような人生を送りたいと思っているのなら、
夢という絵筆に、情熱という絵の具を付けて、八ヶ岳というキャンバスに描き出してみるといい。
少しずつだけど、実現していくのです。

このブログを見て、僕を訪ねてこられた方々20組以上が、それぞれの夢の絵筆で
自分たちの八ヶ岳ライフという人生を描き始めています。
皆さん、希望に満ちて若返っていくのが素晴らしい!
次は貴方の番かもしれません!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ コウジロウ

天空の土地が皆さんに人気なので、座って寛げるようにピクニックチェアを置いています。
今日はここで、別荘のアイデアを書いてみました。
天空のATELIERが建ったら、こんな毎日が過ごせるんだなあと、俄然建てるパワーが沸いてきます。



別荘地に住み、そのエリアに建つ別荘をデザインする。こんな景色を見ながらデザインする。
25年の八ヶ岳暮らしの経験と、クリエイターという生業の感性を活かし、最高に心地よく快適な家を考える!
お客様の目線でいつも考えている。自分も住んでみたくなるワクワクする家造りは誰にも負けない!



こんな感じでピクニックチェアを置いています。
散歩の途中で皆さん、寛がれていきます。


諏訪南インターから見上げる八ヶ岳。インターを降りて15分ほどで別荘地に着くのも、近くていいのです!


我が家の別荘地は、だいたいこの辺です。阿弥陀岳の裾野にあたり、大地のパワーが降りそそぐ場所としても有名です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い! | トップ | ムータさん、八ヶ岳移住への... »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事