八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

仕事の話

2009年11月06日 02時02分57秒 | Weblog
ボクは、新星堂というCD販売会社でデザイン契約をしています。
主に、主要店の売り上げ向上に関するアイデア提案や、全店の年間イベントの販促物イメージデザインなどです。

そして、今回は、ボクは関係していないセクションなのですが、新星堂の楽器販売ブランド「ROCK INN渋谷」がオープンして、その話題がexcite.ismという、トレンドな話題を提供するサイトに載りましたので、うれしくてアップします。
楽器を演奏する若者が増えれば、音楽の市場も育ちます。そしてDownloadより音のイイCD販売にもつながって行けばと思います。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_10277/

ボクは、以前はDownloadで音楽を買っていました。でも、やはりCDと比べるとCDの方が断然音が良いんですよね。
それに、ジャケットなども楽しいし、なんと言っても音源であるCDを持っているというのは安心です。
Dataとしてだけの音源だと何か有ったら無くなってしまいます。
なので、今は、iTunesで試聴して、新星堂へ出かけたときにCDを買います。
お店に行ったついでに、他のCD等も見て、新たな発見もありますし、スタッフからのお薦めもあります。
ジャケ買いという冒険も楽しみかな。

楽しい生活には欠かせない音楽!Dataだけで所有するのではなく、ちゃんとCDとして持っていたいですよね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の日差し | トップ | ライフワーク »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事