八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

あっと言う間に夏休み

2017年08月12日 21時14分46秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
8月7日(月)の立秋を過ぎて、八ヶ岳ではトンボが飛び始めました。
でもMORISHの田舎暮らしプロデュースは、夏本番にふさわしい成果です。

8月2日の名古屋からの訪問者は、40歳子育て移住を前提に中古別荘を購入。

8月5日の東京からの30歳代訪問者は、参考までに話を聞きたいと来られましたが、私のアドバイス、原村の環境、そこに住む移住者とのふれあいで、土地を購入。
まずは、週末移住からはじめて見るそうです。

またこの日には、以前からとある土地のオファーをしていた40歳代の方に幸運がもたらされ、念願の土地が手に入ることに。

8月7日、人生フルーツの夫婦の生き方が好きな30歳代家族は、気に入る土地に出会えて、購入に向けて検討中。

8月8日は、7月に移住相談に来られた40歳代家族が、中古別荘を本契約!早々にReformにかかることに。
まずは、内装をプチReformして、離れにFOREST VIEW CABINを建てます。
後に、MORISH COUNTRY HOUSEを増築。

8月13日には、去年の11月に移住相談に来られた30歳のファミリー、気に入った土地をオファーしていたのが成立して購入へ。
こちらも、MORISH COUNTRY HOUSEを建てて、子育て移住予定。

8月19日には、湘南から定年移住予定の50歳代家族がお気に入りの土地を契約。
近い将来、MORISH COUNTRY HOUSEを建築されます。

実に7組のMORISHの仲間が増えることになりました!

そして、別荘を建てて3年目の方が、50歳にして早期退職移住されました。
MORISHに挨拶に来られましたが、目が輝き素敵な笑みで活き活きとした顔が印象的でした!

我が別荘地内にも、定住に適した物件も出てきました。
大きなレッドシダーの丸太小屋と土地883㎡で2200万円
比較的平坦な土地が二箇所。
(不動産の売買に関しては、専任の宅建主任が担当します。)

そんな、アクティブな夏の日々を写真を添えてReportします。

立秋とは裏腹に、八ヶ岳山麓も晴天の日には日中は暑くなります。
と言っても、湿度が低いので日陰に入れば涼しいのです。
そんな日は、新たに出来た「まっさんち」という古民家カフェでカレーを食べます。
鎌倉のカフェで修行した奥様の作るカレーは美味しいですよ。
値段も¥800とリーズナブル!




この度、原村地域創生検討委員会委員に委嘱頂きました。
原村の未来をより良くしていくために、Ideaを出して行きたいと思います。


2月には、八ヶ岳定住自立圏共生ビジョン懇談会委員に委嘱されましたので、八ヶ岳高域で、心地良く住みやすい地域作りを目指して行きます。


原村の人口は、あとちょっとで8000人!
貴方も、キリ番をめざしませんか!


8月5日に移住相談に来られた夫婦。小さな育てる家を見ながら、自分たちの移住したビジョンを創造されていました!


8月7日に移住相談に来られた家族。子育て移住を目指して、気に入った土地に巡り会えた様です。


定住に適した宅地。北西の景色が素晴らしく諏訪湖や穂高連峰が一望出来ます。



年内完成予定のFOREST MUSIC FACTORY
MORISHでは、初のスキップフロアです。


8月8日に中古別荘を契約された方、その傍らに増築する10㎡以下の小屋FOREST VIEW CABIN


MORISHの営業車2号のROSSOも、大活躍です。


天空のATELIERからの景色も、真夏という感じになってきました。
でも、お盆を過ぎると、一気に秋の気配が訪れます。

Deckで寛ぐのが、最高に心地良い季節になりました。


夕暮れも綺麗です。


ワークルームから見える夕暮れの景色に時々癒やされながら、MORISH COUNTRY HOUSEのDesignWorkに励みます。



田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

catalystリゾートSTYLEの記事も読んでください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(日)のつぶやき | トップ | 8月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事