八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

何でもない平日の一日

2011年05月26日 00時13分42秒 | Weblog
特に何でもない平日の一日の出来事を、行く先々で感じるままに写真を撮ってみました。
とある一日のPhoto紀行文です。23枚ありますので下までしっかりスクロールしてくださいね!

タイトルの写真は、僕のかよっている、信濃境にある整体マッサージ「越中さん」
農家の広い縁側でのんびり整体を受けます。身心共にリフレッシュします!
(この写真は以前撮ったモノなのでちょっと季節感が違いますね)

マッサージが終わり、近くにある南中学へ行く。
ここは映画のロケ地にもなったくらい昔の学校の雰囲気が残っているのですが、
廃校になり、企業が買い取ってしまいました。
このままのカタチで使って貰えることを願うばかりです。



この日は、歯茎が腫れて歯肉炎が悪化したようなので、午後に予約を入れた。
小淵沢にある星と虹診療所と言うところで、
草原の真ん中にあり、診察室からは甲斐駒ヶ岳が一望できるんですよ!
ということで、お昼を食べることに。
いつもは行かないような道を通ってみる。道沿いに「蕎麦 眞」の看板が!
ここは一度行ってみたかった、中央線沿いのお蕎麦屋!
看板に従って行ってみると、ありました!


中に入ると、シンプルな作りで好感が持てます。
そして窓から見える景色が最高です。



窓辺の席に座り外を見ていると、スーパーあずさが通ります。


お蕎麦もきめ細かくて上品な味で美味しかったです。



窓から見えた家が気になったので行ってみることにしました。
途中の田舎道でステキな沢を見つけました。シダと遠くの藤の色のコントラストが綺麗でした。




気になっていた家にたどり着きました。
なかなかオシャレな家ですね!
車もRANGEROVERと軽トラック、なんだか我が家のセレクションと似ています。
ここの住人とお友達になってみたくなりました。


振り返ると、先ほどのお蕎麦屋 眞が岡ノ上にありました!


帰り道も違う道を通ってみると田んぼの先に2軒オシャレな家がありました。
きっと、ここの住人も八ヶ岳の暮らしを満喫しているんだろうな!


集落の中にはこの様な純和風の立派な家もあります。植木に囲まれたお城のようです。


道沿いに桜が咲いていました。とても控えめでなんという桜なんでしょうか?
花や木々の名前も覚えたいですね。


そろそろ、小淵沢に移動しようと向かいましたが途中に小海線の線路がある土手を通りかかったので
よじ登り、撮影です!電車が来ないかなあとしばらく待ちましたが、雨が降ってきましたのであきらめました。



カラスが飛んでいたので撮影しましたが、ちょっと遠かったですね。


道を下るより上がった方が歯医者の方向なので、上がっていったらドンドン狭くなりやがて森の中へ。
シダが群生しているところがあり、写真を撮ろうと降りると背後に視線を感じました。
振り返ると鹿がこちらを見ていました。3頭くらいいたかな。


診察まで、まだ時間があるのでリゾナーレ小淵沢に行く事に。



ここには、僕のお気に入りのBOOK&CAFEがあるのです。
色んな本を見ている内にあっという間に時間になってしまいました。


それで、診察が始まると奥歯の廻りが歯周病で溶けているので抜きましょうということで抜歯!
帰り道、麻酔が切れてきてズキズキ痛み出し、やっとの思いで家にたどり着き、痛み止めを飲みベッドに倒れ込みました。

いやはや、色んな事があった、何でもない一日?でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(月)のつぶやき | トップ | 5月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事