続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

令和二年

2020-01-02 20:20:38 | くだらない日々の戯言
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってより良いお年と
なりますよう、お祈り申し上げます。
          令和二年
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 というわけで。
 年が明けました。
 令和最初の新年です。
 お休みの方も、そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか。
 良い年越しを過ごされましたでしょうか。

 さて、私事。
 私は、例年通りです(笑)。
 大晦日は実家に帰ってしばらく過ごし、帰って来てからマオウ様と年越しをし。
 今年は新年参りに行かなかったくらいですかね。
 ご近所神社への初詣は今朝行ってきたのですが、人がほとんどおらず、拍子抜けでした・・・。1時間くらいは並ぶ覚悟だったのに。
 大晦日から元旦にかけてはすごい人なのに、すでに2日目で人がいないとか・・・地元では大きい神社のはずなのになぁ。
 初詣は地元神社でお参りし、以降は隣の市の全国的に大きな神社に行くのがここら辺の人間の過ごし方なのかも。かくゆう私も、1月中には真初詣として出向きますけどね。
 元日は福袋を買いに行って来ました。
 今年は欲しいものは枕の福袋だけだったんですが、気が付けばドアの開き待ちの行列の先頭でした・・・おや? 並んでいた方々は、正月限定トミカ目的が大半だったみたいw
 色々欲しいなぁ、と思うものもあったのですが、今年は節約。何より、年々、福袋の展開が小規模になってきているので、購買意欲は煽られないかな。・・・コーヒーとお茶の福袋があったら欲しかったんですが、良いのがなかったよー。スーパーにないかしら。
 昨日、今日は午前中に動き、午後は日の高いうちから飲酒してました。うーん、正月バンザイ。・・・完全に正月太り。
 明日は動かないとなぁ。・・・混んでいない所に向かおう。
 お休みの間に、もう一度マンキツに行けたら行きたいな。

 今日はおみくじを2種類引いたのですが、どちらも末吉・・・凶じゃなかっただけいいんですが、共通して「望みをかなえたいなら、何かを犠牲にする覚悟を」的な内容がありまして、うーん、と、結構真剣に悩みました・・・とほ。
 マオウ様だけは犠牲にしないけどね。むしろマオウ様の為に自分が犠牲になってる部分あるしね(笑)。
 まぁ、マオウ様以外の私生活で色々節制するかな・・・。

 ごろごろしていたくせ、HP更新はできていません。やりだすとさっくり行くんですけどね。使っているソフトが使い辛いので、やる気が起きないというのもあり。
 お休み中には・・・! 多分。
 お休み中に、某資格試験の勉強もキリをつけないと。
 書類整理もしたいなぁ。
 ・・・等々、したい事だらけですが、あと4日で何ができるか(笑)。もう、お休み半分過ぎたよ~。

 ・・・変な時間に酒&ツマミ食べたので、お腹の具合が微妙・・・。
 さて、何を食べましょうか・・・。


※ウェブ拍手、メッセージありがとうございます!
いつも下さる方>
 いつもご丁寧なメッセージをありがとうございます。
 結構ふわふわした生き方とサイト運営をしている自覚があるので、真摯でお心遣いの深いメッセージがとてもありがたい反面、申し訳なくも思われます。
 が、いただいた暖かなお言葉を心に留め置き、今年一年も頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、貴方にとって、本年がより良い一年となりますよう、ご祈念申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年大晦日 | トップ | ごろごろ中の長話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。