続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

体調不良・・・ひどいヘルペスもできたよ

2024-03-03 18:00:53 | くだらない日々の戯言
 本日は桃の節句ですね。
 ・・・関係ありませんが(笑)。
 今日は快晴の一日で、女の子のいるご家庭では何かしらイベントをされているのでしょうかね。

 さて、ヲタ話題。


 テンスラの劇場版が配信サイトでフリーで見られるようになったので見ましたが。
 結構良かったです。
 シナリオは首をかしげる部分も多かったですが、演出や絵柄はアニメ版とは一線を画していました。映画館で見たら迫力があっただろうな、という感じ。
 劇場版キャラのヒイロとトワも結構良かったですが・・・トワがいい子すぎて苦手w
 原初3人娘、まだ漫画版でも出て来ていませんが、ヴィオレはちょいちょい出してきてますね。
 ゲーム版では3人娘とも出て来ていますが、キャラデザ、いい感じです。
 ジョーヌとブランも何かしら企画的アニメででも出していくんでしょうね。
 ジョーヌもブランも好きなので、楽しみです。
 次のアニメは・・・春、4月からかな。2クール連続で・・・どこまでするのかな。
 漫画連載部分を越える感じになりそうかなぁ。

 そういえば。
 テンスラ日記の新刊、すごく良かったんですが。
 リムルの魔王化前後の話ですが、コメディ漫画のはずが、結構感動しましたよ。漫画版とは違った切り口で。
 こっちの再アニメ化もあっていいのに。

 薬屋アニメ、割と感触が良いようなので、2期は普通にありそうですね。
 ノベルで、壬氏が正体明かしてから蝗の件あたりは割とだらだらしている感じなんで、アニメ化するとしたら壬氏が正体明かすあたりでキリをつけるかな。

 無職転生の新刊もマンキツで読んで来ました。
 これから重い展開になるんでしょうかね。
 ・・・幸せからの急転直下。
 良い漫画だし、嫌いじゃないけど・・・やっぱり合わないかなぁ。

 とんスキも諸々新刊出ていますね。
 大体ウェブで読んでいるのですが、漫喫でまとめて読んではきました。
 続きが楽しみ~・・・ってな内容ではないですが、読んでいる間は割と楽しくて好きです。


 ベタ君の薬浴が一週間になるんですが、あまり改善された様子はなく・・・。
 長期間の薬浴は良くないので、一旦真水に戻しましたが・・・様子見て、また薬浴をさせるかもです。
 うーん・・・ある意味寿命なのかなぁ・・・。
 砂利や水草を入れるとまた菌が繁殖しそうなんで、しばらく何もない水槽で。
 苔が発生しづらいから、この方が管理は楽かも。

 マオウ様はお元気です。
 鳴き方がどんどん酷くなる気がしますが、それ以外はほぼ問題なく。
 今月末あたりには検診に行く予定。
 来月に入ると狂犬病ワクチンで混むからなぁ。
 腎不全の悪化が極端に進行していないと良いのですが。



 仕事愚痴少々。


 年末から来てもらっている派遣さんが、来なくなりました。一応理由は病らしいのですが・・・復帰も予定しているようなのですが・・・まあ、あまり信用していなかったので、もうどうでもいいです。
 前の前の会社でも派遣さんを雇っていたんですが、玉石混合ですよなぁ・・・。出来る人はとてもできたのですが、3日で音信不通になった子もいたし、頻繁に休む人もました。
 今の会社の派遣さんは割と真面目に仕事をしてくれる子で、人当たりもいいのですが・・・なんとなぁく、メンタルがあまり強くはない印象。
 こういう言い方は差別的であれですが、私の知るO型人間そのものな感じがしました。
 明日から復帰予定・・・の、はずですが、来なければ来ないで私的にはさして問題はないですかねぇ。
 年末から積み重なっている書類整理などはかなり滞っていますが、急ぎじゃないし、まあ何とかなるレベル。
 ただ、来月辞める人の仕事の一部を任せているので、その皺寄せがこちらに来るのは大層困る。
 ・・・私も逃げる機会を伺っているので、いてくれる方がありがたい、かな。
 今月は人がいるうちに何日か有給を取りたいもの。
 再来月からは有給は取れないだろうと思われるので・・・。
 ・・・やっぱり、リフレッシュのためにも一年くらいは派遣仕事するかなぁ・・・。休んでも、自分の給料に響くだけww
 兄の一周忌あたりを機に心を決めたい。

 体調、メンタルともに不調な時期。
 猫の絵本のあらすじやネットの記事を読んでぼろ泣きしていました(笑)。
 ちょっとした事で泣ける。
 感情の起伏が激しいというか・・・だから、誰にも会いたくない。
 母から着信が入っていましたが、ガン無視。
 今会うと確実に衝突する。
 というか、あの人は私のメンタルをおかしくする元凶なので。・・・それを切実に説明しても、理解しようともせず怒り出すだけなんで、関わりたくない。
 重要な用事ならメールも寄越すだろう。



 さて、夕食は何にしよう。
 体調不良でこもっていたから買物にも行っていない・・・ので、簡単なあれこれ。
 大根がまだ無事なら大根の煮物と、解凍した豚肉が残っているから玉ねぎと炒めて・・・菜花のおひたし、簡単茶碗蒸し・・・あまり好きじゃないけど、キャベツの味噌汁、かな。
 魚不足だなぁ・・・でも、肉より高いし、調理が面倒なんでねぇ。


 明日からも嫌々何とか頑張ります・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださっている方、ありがとうございます。
 寒い日が続いていますが・・・そろそろ春の気配も感じるようになりました。
 梅の花も咲いてきましたし。
 暖かな春までいましばらく。
 ・・・同時に花粉もひどくなってきていますが。
 どうぞ暖かな季節を楽しみに、今を乗り切ってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長々ストレス発散日記、解消... | トップ | 春は近いのに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。