続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

あれこれあります

2024-01-20 17:46:47 | くだらない日々の戯言
 1月も半ばを過ぎました。

 ・・・改めて、震災に遭われた皆様方にお見舞いを申し上げると共に、震災あるいは震災関連で亡くなられた方々に心より哀悼の意を表します。



----------



 ヲタ話題あれこれ。

 冬アニメは、薬屋、青エク、うる星、真の仲間・・・かな。

 薬屋は順調にそれなりに。
 原作を知っているからこそ各所に違和感は感じますが、丁寧に創られた良いアニメなのではないかと。
 そろそろパパも登場される感じですかね。
 なろうの連載、公式ノベルの内容とかけ離れて来たのでもう止めるのかなぁ、と思っていたけれど、まだ続けられるのですね。
 皇帝の病気は・・・盲腸、虫垂炎かしら? 現代なら手術か投薬で割と簡単に治るものですけどねぇ。

 青エク。
 も、アニメ始まったのですね。
 キャラデザが変わったようで、当初は違和感がすごかったです。というか、何か燐の顔が気持ち悪かった(笑)。
 島根編は結構なかなか暗い展開かと思うのですが・・・どうなるでしょうかねぇ。
 出雲ちゃんは結構好きです。
 原作はラストスパートがかかっていますね。

 うる星。
 2期始まりましたね。
 昔アニメの方は娯楽性が高かったですが、今のそれは何というか・・・安定のまったり感というか。
 それはそれでアリですけどね。
 ラムちゃんが地球語を喋れなくなる話も好きなエピのひとつですv 結局両想いのふたりのもどかしい関係性が好き。

 真の仲間。
 これも2期あったんだ。
 1期もあまり好きではなかったけれど・・・という感じでしたが。いちゃいちゃうざいw
 そして、2期は・・・なんか、意味不明のサービスカットが多くない? 男性向けの。
 OPのそれもそうだし、ヒロインの胸の無駄揺れが気になる。エルフのねぇさんのお尻周りの無駄なチラ見せとか。
 作画も何か手抜き気味になってない?
 原作漫画もちら読みしましたが・・・うーん、あんまり。
 まあ・・・多分、見ますけども。

 ・・・で、なんで、骸骨騎士様の2期はないのだね。


 以前にちら読みしていた漫画を改めて読みだしたら、結構ハマって読みふけってしまいました。
 色々突込み処もあるものの(年寄りが描けていないとか)、くっついていちゃいちゃになってからも面白い。
 よくある溺愛系のエロ少女漫画(TL)ですが、ストーリーが良いかな。
 ヒロインの性格が結構好き。男性の性格もなかなかないタイプで面白いのでは。
 

 昨日は仕事終わりに昨年の就職訓練の同期の人たちと会ってきました。
 皆それぞれ仕事をしていて、まぁ色々あるみたい。
 私もたっぷり愚痴ってきましたww
 そして、皆から辞めた方がいい、と口を揃えて言われましたwww
 すっきりしましたよ。
 皆元気そうだったのもなにより。
 またそのうちに会いたいものです。
 ・・・筍狩りに参加させてもらうかな(笑)。
 
 仕事・・・次が決まれば辞めるつもりだったのですが・・・私に仕事を回すポジションの人が辞めるとの事で、更にさっさと辞めたい気持ちに。
 仕事始めの翌日に、上司からそれを言われて・・・思わず、その人にいらついた態度を取ってしまいましたよ。
 その人がいなくなって、仕事が回るのか? という感じ。あるいは、私に色々押し付けられるんじゃないか? 不安しかない。まだ入社して1年も経ってないんですが。
 私の仕事内容をほぼ全て知っている人で、私が休むならその人にある程度お任せできるはずだったんですが、その人がいなくなったら休めもしない。
 派遣さんが延長してくれそうですが・・・忙しい所をピンポイントで何度か休まれたので、信用できない。したくない。
 でも、まあ、楽がしたいので、私が休むと滞るいくつかの仕事は派遣さんに伝えるつもりですが。
 夏の繁忙期までには逃げたい。

 そしてまた。
 父が入院しまして。
 いきなり起き上がれなくなったみたいで。 
 救急車で運ばれて・・・まずはコロナが確定。
 ・・・面倒だなぁ・・・。
 コロナが治るまで精密検査はできないという事で、しばらく病院のお世話になるみたい。
 簡単な検査はして、何か病気の症状は見つかったんですがね・・・命に関わるそれじゃないといいんですが。
 父が亡くなると、母がうざい。
 のと、まだ負の遺産問題が片付いていないので・・・。
 ちなみに、市販のコロナ検査キットで母を検査したんですが、陰性だったんで・・・少し家にいただけの私は大丈夫かな、と。
 色々散々だなぁ・・・。
 父の病気と負の遺産問題、それらが簡単に片付き、他に問題が起きず、私の転職が無事決まればいいんですが・・・どうだろう。
 ここ数年、人生の谷間運気の期間ですかねぇ・・・。

 とりあえず、マオウ様はかわいいですが(笑)。
 今も下僕の膝の上でまったりしております。
 まだまだ元気なじぃじですよ。
 隙あらば、下僕の食べ物を狙いにくる有様。この間も下僕が食後爆睡している間につまみの小魚&アーモンドをつまんでいた模様。・・・後でアーモンドをおゲロンして発覚。食べたアーモンドは猫に害はないみたいですけどもね。
 成人式は再来年かなw 赤いちゃんちゃんこを用意しましょうww


 明日は可能なら早めに起きて漫画喫茶に行きたいものです。
 睡眠不足で色々おかしくなってきている気がするんで、休日も早寝早起きしないとね。


 さて、今晩は中華そば。
 明日はぶり大根かな。
 食費節約ダイエットしたいんだけどなぁ・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます。
 連日くださっていた方、ありがとうございます!
 年が明けて大分経ちましたが、正常の生活に戻られているでしょうか。
 また、コロナやインフルは大丈夫でしょうか。
 ストレスを溜め込みすぎず健康管理をきちんとされて、健やかにお過ごしくださいね。
 体の健康は勿論、心の健康も大事ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年が始まりました。 | トップ | 限界は決めた方がいい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。