続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

流言飛語

2020-02-28 15:52:15 | くだらない日々の戯言
 そろそろ2月も終りですね。

 新型肺炎は広がるばかり・・・。
 国から学校を休校にする要請が出たようですが・・・決めるのは学校を運営する自治体や団体次第ですよね。
 休校にした所で、遊びたい盛りの子供たちが自宅で大人しく待機するわけはないと思うんですけどね・・・。遊び歩いて、逆に感染を広げそう。
 第一、共働き家庭にとっては迷惑な話。
 ・・・余程ウィルスが蔓延している地域以外は、休校はなしの方向で良い気がしますが・・・私の地元はどうだろう。
 ちび従弟が現在大学受験生なので、メンドクサイ事になりませんように・・・。(もうちびじゃないんだなー・・・早い早い)
 それに関連して、愚痴がありますが、見苦しいので後述。

 実家の猫が腎不全で亡くなって、不安になったらしい母が自発的に、痩せて来ていた他の猫を病院に連れて行った所、甲状腺機能亢進症が発覚(老猫に多い)。腎機能には問題なく。
 連れて行って良かった。
 まだ症状は軽いんで、これから療法食を与える方向。食べなきゃ、投薬。
 マオウ様と同じ年生まれの年下で、結構な老猫だけど、まだまだ元気。
 実家の猫たちの中で、一番お利口さんで温厚なボス猫なので、長生きして欲しいものです。

 ヲタ話題少々。

 花子くんアニメ、面白くないねぇ。
 綺麗だし、表現は斬新なんだけど、何か面白くない。
 恋愛(ときめき)要素を強調していたりして、若い女子向けな作りも面白くない要因のひとつかな。
 各所に矛盾も多いしね。
 ・・・前回分、帰ってすぐにサクラに飛びついた時の司、既に袴姿に戻ってない? 今回分、司の左頬に札があった気が?
 作りが雑なのかな。
 惰性で見るけどね。
 原作も、めちゃくちゃ面白い、ってものでもないしねぇ・・・。原作が大して面白くなくても、アニメでブレイクするものもあったりするけどねぇぇ。

 最近色々入用で、新作ゲームなんて買う余地がないので、コルダ4を再プレイ中。
 4は、主に冥加萌え。東金、天宮、響也少々。・・・で、ダークホース、禁断の恋? 須永萌え。
 チャラく見えて実はピュアなキャラは、完全に計略でしょうが、結構好き。
 コルダの続編はないのかなぁ。
 ちなみに、漫画の無印キャラたちの大学生編も読んでいますが、正直つまらない・・・スミマセン。
 
 エリアトのSS、仕上げた気がするんで、可能なら近いうちにUPするかもしないかも。・・・推敲して、ほどほどに納得できればね。
 需要はなくても、自己満足でいいのです。

 先日、車運転中に聞いていたラジオ番組、ゲストに声優さんが招かれていたので、かなりがっつり聞き込んでしまいましたw
 野沢雅子さんの回少々と(出産直後からお仕事をされていたとか)、下野紘さんの回。
 下野さんといえば、私には遙時6外伝の萬の声。現在はブレイクしているアニメ鬼滅の刃?でメインキャストで出演されているとか。
 で、下野さんの声優初出演作品が「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術師」だったらしく、そのタイトルをラジオでそのまま仰っていたので、吹きましたw なつかしぃ。多分、テオの声かな?
 リリアトも久しぶりにプレイしたいなぁ・・・。
 アーカイブ配信しないかなぁ・・・。

 訓練校が終わってから1週間、確定申告やら何やら、小次郎の事もあって、大変忙しく、その後の現在も、ややばたついています。
 まぁ、先週よりは大分まったりしていますが。
 右腕の腱が切れてテニス肘になってしまったので、痛みと戦いながらですがw ←一生の付き合いになるかなぁ・・・。
 一昨日は痛みを癒しに温泉に行ってきて、直後だけは痛みは和らいだのですが、まぁ、切れたものが治るわけはなく、気休めでしたよ・・・。それでも、時々は出向こうかと。次の仕事、平日休みの所なので、平日に行けるといいなぁ。
 ま、良い肘用のサポーター、探しますわ・・・。
 来週から新職場。
 仕事内容がホント心配。人間関係は・・・女性相手なら上手くやる自信はあるのですが、基本男嫌いの私からしたら、男性多めの職場もやや心配。初っ端から喧嘩になりませんようにww
 土日休みじゃなくても週休二日なのでいいのですが、祝日休みがなく、お休みが少な目なので、体調崩しませんように。

 さて、口汚い愚痴。
 マスクの売り切れ、ホントに何とかして欲しい・・・。まだ手元にあるけど、もうなくなりそうだよ・・・。
 言いたくないけど、中国人、うざい。
 今日も薬局で数人がたむろしていて、イラッとした。
 ・・・友人が「彼らも国の家族に送ってやりたいだろうから気持ちは分かる」と言っており、流しましたが・・・はぁ? ですよ・・・。中国人、というか、家族を大切に考えすぎる民族の人間は(日本人含)、家族ばかり大事にして、他人の事にはお構いなし。自分の家族が第一だとしても、他人の事にも気を配れ。誰かが迷惑する、って所までに頭の回らない愚かな人間が多すぎる。
 そもそも、私、身内びいきの人間、大嫌いなので。
 あと、今日薬局に行ってびっくりしたのが、トイレットぺーパーやティッシュペーパーがなくなっていた事。
 また、馬鹿な流言飛語に踊らされてる・・・。
 一度、立ち止まって、自分の頭で考えなさいよ・・・。
 多分、流言飛語の内容そのものより、流言飛語によって売り切れるかもしれない、と考えてだと思われるんだけどね。マスクの売り切れの事があったし。
 マスコミや人の言に踊らされるの、私は大嫌い。人の言葉はまず疑わないと。
 知らない事、知ろうとしない事は、罪だと思うのです。知らなかった、って言い訳は、完全無効。自己責任の範疇。
 ・・・トイレットペーパーもティッシュも1、2か月分くらいはあるので、成り行きを見守ります・・・。
 ・・・世の中の人間の愚かさに、人間嫌いが募ります。

 あー・・・猫の惑星ってないかなぁ(笑)。

 と、他人が見たら人格を疑われる愚痴を綴ってみた。(もっと毒づいていたけど、さすがに色々まずそうなので削ったw)
 口に出して誰かに言うと、色々危ないので(笑)、ここだけで吐き出してすっきりしておきます。

 現在、コルダ4プレイと同時に、森見登美彦さんの「熱帯」も読書中。
 本はゲーム以上に、読みだすと止まらんからなぁ・・・。自制自制。

 夕ご飯は生わかめを使ったあれこれ。
 わかめスープ、わかめとじゃこの炒め物、わかめご飯。
 生わかめでわかめご飯、成功するかなぁ。出汁ご飯を炊き上げた後に、湯通ししたわかめを混ぜ込んだらどうだろう・・・。
 さて、明日は買い出しにでも行きましょうかねー。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所くださった方、ありがとうございます。
 全国的に新型肺炎が蔓延し、死者も多く出てしまっていますが、そちらの地方はいかがでしょうか?
 手洗い等予防には十分お気をつけられた上、不要な外出も控えるようにしましょうね。
 スポーツジム、危険。
 特効薬が出回るようになるまでの辛抱です・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎 | トップ | 平日日記 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。