続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

文月

2021-07-01 14:22:31 | くだらない日々の戯言
 雨です。
 本格的梅雨日です。

 あっという間に一年の半分が終わりました。
 早いものです。

 五輪は近づいているのに、コロナ禍はまだしばらく続きそうな感じ・・・。
 五輪、成功するか失敗するか・・・何にしろ、本来期待できる経済効果はあまりないでしょうねぇ・・・。
 後世に語り継がれる不運な五輪となるのは確かでしょうが、せめて、それなりに成功と言える開催になりますように・・・。
 個人的にはほぼ興味ありませんが、楽しみにされている方、アスリートの皆様にとっては、とても大切なイベントだと思うので。


 ヲタ話題。

 転スラ日記アニメ、終わりましたー。
 ほのぼの楽しいアニメでした。
 続編に期待したい所w
 次は、本編、楽しみです。
 キャラ萌えはミリムさんぐらいなんですが(笑)、人型ヴェルドラとディアブロも好きですよ。
 ルミナスがどんな見た目かも楽しみ。
 dアニは7日からかなー。

 薬屋~の漫画、読みました。
 5月6月にそれぞれの新刊が出ていましたね。
 内容的にはやっぱり講談社版の方がいいですね。
 選択の廟まで来ましたか。
 見どころの避暑地編までもうすぐ。楽しみです。
 外壁で踊った後のお姫様抱っこの件、どちらの漫画も、ノベルの挿絵で表現されてましたねw
 なろう版の更新が進んでいませんが・・・何かあったかなー。アニメ化の話でも出ているのかしらw

 コナンをだらだら見ています。
 嫌いじゃないんですが、ないんですが・・・。
 なんでイラッとするんかなーと考えた所、やっぱり、恋愛事情が絡むあたりかなーと。
 高校生の同年代かそれ以下だとその部分、ときめいて見られるのかしら。
 肝心の事件のフォローより、恋愛事情を優先している所とかがイラッの原因かな。
 エピローグ、事件のその後のフォローが欲しいのに、結局恋愛絡みだったりした時なんか、イラッが増長します。
 蘭ちゃん、いい子で嫌いじゃないけど・・・好きじゃないのは、恋愛事情絡みね。(空手がなければ、嫌いなキャラだっただろうなぁ)
 正直、うざい。
 恋愛事情、もっと控えめか要所要所の方がいいのに、ほとんどの回に絡むのがダメ。胸やけおこす。
 幼馴染恋愛、むず痒くて甘酸っぱくて嫌いじゃないのに(タッチとかね!)、コナンのおかげで嫌いになってますね。そればっかだし。
 原作と最近のアニメは知らないけど、くっついたからには、恋愛事情を2の次にした展開だとありがたい。
 くっついてイチャイチャで続投している漫画作品ほど面白くないものはない。
 本編自体、さっさと終わらせて欲しい、ってのもありますけどねw
 ・・・あ、批判になった。
 恋愛絡みが控えめなら、良い作品。

 ファイアーエンブレム、やや飽き気味。
 黒鷲、帝国ルート、あまり好きじゃないなーと。
 エーデルガルド、つかみどころなくて、お茶会、成功した事ないし。
 もう少しはっきりしたツンデレならハマれたかもしれないんだけどなー。
 まぁ、金鹿にも挑戦しますけどね。クロードは結構好きかも。
 でも、他のクラスの子を引き入れた場合、ちゃんと専用台詞があって、芸が細かいなぁ、と感心しています。
 良いゲームではあります。
 第四のクラス、有料かな? 教会ルート、金鹿まで終わって、それでもやる気があれば購入するかも。


 やっと衣替えが終わりました。
 7月直前にww
 結構断捨離しましたが・・・色々と想い出のある衣服を捨てるのって結構胸が痛みますね(泣)
 20年以上愛用していたパジャマもさすがに捨てました(笑)。確か、あれは、友人宅でのパジャマパーティの前に友人宅そばの衣料品店で買ったパジャマ・・・高価じゃなかったはずなのに、よくもってくれました。
 最近ほとんど衣料を買わないのですが、そもそもの所箪笥の肥しが多い状況なので、しっかり断捨離してかないとー。まだまだ、着ないのに捨てられない服がてんこ盛り・・・。
 有名メーカー物とか(ブランドではない)、売れそうだから売りたいけど、面倒。でも、捨てられないw
 無駄な貧乏性。

 ミニマリストは無理な性分ですが、ネオミニマリストくらいには近づきたいと思います(笑)。
 うちの父方祖母は物をため込む系の人だったので、そうはなりたくない・・・。

 ユニクロでポール&ジョーデザインのUTとかが出てるみたいですね。ノベルティありで。
 気づいたのが数日前。
 ノベルティが欲しくて、本当は今日、買いに行くつもりだったんですが・・・しんどさが優先されて、結局だらだら中。
 まぁ、無理して買うようなデザインでもなかったんですけど。猫型クッションはちょっと欲しかったけれど。
 Tシャツも夏の部屋着も潤沢にありますしねー。無駄買いになっちゃう。
 第三弾はないのかな? もしあったら、買っちゃいそうですけどね(笑)。
 ミニマリスト・・・とは。

 マオウ様の血液検査の結果、さほど悪くなかったので、ほっ。
 ・・・動物病院とは結果の連絡について何か、行き違いがあった模様。
 なんだかなぁ・・・次、行き辛いなぁ・・・。
 ま、行くけど。
 病院で買った高価な関節用サプリメントも、廉価版を見つけて続行予定。
 効いてるかは分からないけど、何となく元気になってるようなそうでもないような。
 廉価版でも結構高いけど、可能な限りは続けていきます。
 マオウ様、かわいすぎてどうしようもない。
 こんなセクシーラブリーなおじいちゃん猫がいる奇跡。
 ・・・鳴き癖がひどくなってきて、色々心配ですが・・・。
 元気でいてくれれば、何とかなる。

 何もせず、だらだら日記を書いていたら、もうこんな時間。
 何かひとつ、建設的な事してからおやつにしましょうかねー。
 
 
※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 こちらは梅雨真っ只中ですが、そちらはいかがでしょうか。
 暑かったり、涼しくなったり、湿気がすごかったり。
 厄介な季節ですが、体調くずされませんよう、お体ご自愛くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄に長いアレコレ日記 | トップ | もっと光を! ~雨の日は鬱... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。