続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

不二子ちゃんに生まれ変わったら/あと鬱日記

2019-12-08 14:12:50 | くだらない日々の戯言
 週末です。
 全国的に、いきなり真冬ですね。
 北国の方はすっかり雪景色とか・・・。
 こちらは昨日は曇天でしたが、今日は快晴です。
 ・・・なのに、引きこもり中。
 
 ヲタ話題は、相変わらず特になく。
 ルパン三世をだらだら見ているくらいですかねー。
 ・・・五右衛門の中の方もお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りします・・・。
 次元の中の人、現役で頑張っておられますが、どうぞご無理されませんように。
 くりかんさんもルパンが板についてきたし(大分深い声が出せるようになってきたような)、不二子のお声も耳に馴染みました。五右衛門は元々口数が少ないしね。
 ずっと続いて欲しいシリーズですかね・・・でも、若い世代も見ているのかな??

 ルパンが3Dアニメ化。
 ・・・何のために??
 と、ルパンアニメを見て育った人間は思うのです。
 ルパンは好きですが、何か機会がない限りは見に行く必要はないかなーと。

 近年放送していたイタリア編とフランス編、どちらかというとイタリア編が好きで、今も見ています。最初は苦手だったシリーズヒロインですが(作画もキャラクタも)、掘り下げられるたびにいい子だと分かり、好感が持てるように。明るくて元気、破天荒なキャラは気持ちが晴れて好きです。
 フランス編は、ヒロインは嫌いじゃないですが、何となく全編通して昏めのイメージで、イマイチだったかなぁ。ヒロインと父親の関係も腑に落ちなかったし。不二子さんとの関係の絡みもうーんだったし。
 でも、好きなので、テレビシリーズ、またして欲しいなぁ。

 不二子さんに生まれ変わって、色々してみたいな(笑)。
 それにしても、不二子さんの名前、何故この漢字なのだろう。峰富士子、だとそのままだったからかしら・・・。

 そういえば「ペンギン・ハイウェイ」dアニで配信され始めたので、見ました。
 思ったより、良かったですー。
 映像綺麗だし、ペンギンがすんごい可愛いし。
 原作読んだ時にも、ちょっと意味不明だと思ったんですが、映画でもそんな感じ。ただ、映像のインパクトによって、その部分をもっと感覚的に受け止められる感じ。
 ストーリーそのものより(おねえさんの正体とか)、世界観を堪能すればよかっただけの話ですね。
 ・・・個人的には、夜は短し~の映画より原作の世界観を上手く表現されているな、と思いました。
 ちなみに、おねえさんの声が少しオバさん臭い・・・と思ってしまったのですが、最近お笑いタレントと結婚された女優さんだったのですね・・・。声優としてはお上手でしたよ。
 映画館で見たら尚良かったかも、な映画でした。

 
 日常話題。暗い。


 PMSがひど目です。
 先月がほぼなかっただけに、今回はキツイ。
 PMSが酷い時は、生理が遅れる傾向にある事が自己判明。
 あー、煩わしい。
 おかげで引きこもり(笑)。
 いや、マオウ様がツンデレのデレ期なので、出かけたくないというのもありw 昨日はツン期で構ってくれなかったので、買い物にふらふらしてきましたが。
 しかも、こういう時に限って、面倒な事が起こるしね。

 ・・・昨日、アマゾンの急ぎ便で取り寄せたものをタイミング差で受け取れず、再配達依頼をかけたのですが、その時間になっても配達員が現れず・・・その時間を過ぎても現れず・・・。さすがにイライラが募りました。
 受取の為に、早めに帰ってきたのに。
 で、今朝、さすがにコールセンターにクレームを入れました。・・・あまりクレームとかしたくないんだけど(コールセンター経験あり)、早めに欲しいものだったので。そして、過去にも何度か嫌な目に遭っているので。まぁ、別にそんなに怒ってはいませんが、改めて欲しくて。
 できれば、来なかった原因を知りたいんだけどなぁ。再配達の連絡が営業所まで届いていなかったか(システムミスor人的ミス)、営業所が配達員に連絡しなかったか、配達員がミスっていたか。
 ・・・まぁ私が知ってもどうという事はないんですが、どこのミスかによって、クレームの質も変わりますよねw 配達員さんが来たら、軽く聞いてみよう。
 コールセンターに連絡した事で、原因が解明され、改善されるといい。
 うちの地域、クロ〇コはダメダメです。佐川の方が断然いい。
 前に住んでいた町はク〇ネコに問題はなかったんだけどな。(営業所が違う)
 ・・・やはり、営業所の質の問題かな。

 と、PMSによって、普段なら割と簡単にスルー出来る事も、うだうだ拘ってしまう現状です。
 あと、昨日うっかりネット巡りしていて、その気持ちがますます増幅されましたw
 ネットニュースのコメントとか見てると、不快な気持ちが膨れ上がっていく・・・。人間嫌いに拍車がかかるw 変な人が多いですね。文章力がないだけかしら。
・・・まぁ、ああいうコメントをするのって、現実の人間のごく一部、しかもどちらかというと、面倒なタイプの人間が多いとは思うのですけどね。
 引きこもって、ネットばかりしている人が腐っていくのは、こういう事の積み重ねか、と改めて認識。
 だから、ツイッターとかインスタとかしたくないんだよなぁ・・・ネットの双方向コミュは、鬱を募らせるだけ。
 ・・・引きこもって、ネット生活となっても、素人がコメントを載せるような場所には絶対向かわない。

 子供の頃からどちらかというとメンドクサイ部類の子だったとは思うけど、常識を判断できるだけの知恵はあったので、とりつくろって生きてきて、どうにか大人になっていますが、深い人間関係を築くのは相変わらず苦手。表面的なそれなら平気なんですけどねぇ。割とすぐに人と親しくなれ、その場限りの関係では関係を乱さない対応をできる自信はある。でも、深く入り込みたくないし、入られたくはない。・・・その根底にあるのは、人嫌い、なんだろうなぁ。不信、とも言えるかな。人間関係が密すぎる田舎で育ったからなぁ。しかも、ちょっと変わり者の両親だったし(変わった考えを持つ母親の刷り込みが色濃いし)。ご近所・親戚の人間、今でも嫌いなままだし。だから、生まれ育った町にはできるだけ近づきたくない。母ともあまり会いたくない。
 入り込むのを許したごく一部の友人だけは、まだいいんだけどね。
 ・・・その状況が、PMSになると表出しちゃうんだよね・・・。
 
 マオウ様がここ数日様子がおかし目で心配中。今日は割と元気ですが・・・。
 多飲多尿気味な気がするし。
 腎臓病を懸念。
 原因はもしかすると、ほぼ毎日あげているちゅーるでの塩分とりすぎな気がするので、あげる回数を減らして様子を見ます・・・。
 まだまだセクシーでラブリーでプリチーだけど、おじぃちゃんを実感する事が多くなったので、更に気を付けないと・・・。
 私の最大の精神安定剤。

 さて、鬱日記もここまでにしましょうかね。
 昨日から、だらだらしすぎてるわ。
 何かしないと、また凹みそうなので、ある程度実になる事しましょ・・・。

 夕ご飯は・・・カレー予定。あまり食べたくないけど、食材を揃えてしまったのでねー。
 今日作ると、明日・明後日が楽できるから、まぁよし。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 すっかり冬になりました。
 インフルエンザも蔓延しているようです。
 体調管理を怠らず、師走を乗り切って、楽しい大晦日・お正月を迎えましょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインの季節 | トップ | 贅可愛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。