続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

残暑が続きます

2020-08-20 21:29:56 | くだらない日々の戯言
 残暑がキビシイですねぇ・・・。
 とはいえ、こちらの地方では来週からそれなりに気温は下がる予報です。少なくとも、エアコンの設定温度通りの室温はキープしてくれそうです・・・。

 コロナ問題もすっかり日常話題かもしれませんね・・・天気予報的に。
 マスクでの行動、マメな手の消毒・・・は、既に多くの人が身に着けている行動かも。
 ただ、やはり、うつりたくないし、うつしたくないので、行動は慎重にしているつもりだし・・・して欲しいなぁ、と思いますが・・・普通にBBQしている人の多い事・・・。
 父が結構厄介な手術をしたので、コロナは勿論、その他の病気も絶対に持ち込めない・・・。
 身内に持病持ちとかそういった人のいる家の人は、特にコロナに過敏でしょうねぇ。
 ・・・ま、気を付けます・・・。


 ヲタ話題。

 スキビのアニメがdアニで配信開始しました。
 やったー。
 リクエストした甲斐がありましたw dアニ、リクを結構聞いてくれるかも・・・(勿論、他にもリクした人がいるからでしょうが)。
 で、久しぶりにアニメを見たら、コミックも読みたくなって、マンキツで読んで来ました。主に後半部分、ヒール兄妹以降。
 ・・・それにしても、台詞の多い漫画だなぁ(笑)。20巻分くらい集中して読みふけっていて気が付いたら、半日近くが経過していましたw
 キョーコさんと蓮さん、両想いになったとはえ、恋人、にはまだなれないようなので・・・やきもきした展開がまだまだ続きそうです。
 いくつか存在するフラグがどのように展開していくのか、楽しみです。
 もう、ストーリーは8割方の所まで来ていると思うんですけどねぇ。
 アニメ化、またすればいいなぁ。

 Dグレイマン、新刊出ていたので読みました。
 ・・・進まねぇ・・・・(笑)。
 ほぼ過去の回想で終わりとか・・・。
 まぁ、いいんですけども。
 すんごい好き、って程じゃないのでねぇ・・・気になるから読んでいるだけというか。
 年一発刊かぁ・・・気の長い話。

 犬夜叉の新作アニメ、放映開始日程等、決定しているのですね。10月からとか。
 サンデーで予告見ましたが(ネットでは敢えて調べない)、殺生丸と犬夜叉も出るんですね? 勿論、以前通りのビジュアルで。・・・かごめとりんは?? 色々気にはなります。
 dアニかアマゾンで配信してくれるといいなぁ。

 あ、MAOはじわじわ面白いです。
 ・・・後は相変わらず薬屋萌えくらい。
 もう少し熱い萌えが欲しいかも。秋だしなぁ。
 
 先月受けた某資格試験、受かってました。
 お金を無駄にせず、ほっとした(笑)。
 どの程度の点数だったか知りたいけども、来月届く合格通知に何か入っているかしら。気になります。
 まー、持っていても大したことのないそれなんですが、良い経験にはなりました。
 秋の某資格は、来年に回すつもり。
 内容が楽しいので、ぼちぼち勉強はしていくつもりではありますが、さて。

 先週土換えした熱帯魚、見た目はすごくすっきりしたのですが・・・・・・エビが、エビがぁぁ・・・死に絶えるレベルです・・・。土が合わなかったのかなぁ・・・。魚は元気なんですけどもね・・・。
 魚、明日にでも買いに行こうと思ったけど、どうするかねぇ・・・。

 実家の3本足猫、元気に成長しています・・・横幅が・・・w

 走る時、どたどたと猫らしからぬ足音を響かせます・・・他の足に負担がかかるから、太らせるなと言ってるのに・・・。
 実家に来る前、子猫の頃、やはりご近所の通い猫だったんだろうなぁ・・・庭猫の頃から割と懐こい子だったけど、今は完全に家猫化。外にも出たがらない。他の子たちとも、割と仲よくしている感じ。
 平気でお腹見せるし、触らせるもんなぁ・・・。
 マオウ様なんて、お腹見せてくれるのに何年かかったか・・・ヘソ天はたまにしてたけど、マトモに腹を触らせてくれるようになったの、10歳過ぎてからだよ・・・。
 今は腹モフもさせてくれるけどね。
 昨日、疲れのあまり調子にのって腹モフで興奮していたら、久しぶりに怒られましたwww 快感。

 熱帯夜続きのせいか、寝不足気味・・・。タイマーは一応深夜に消える設定ではあるのですが・・・夜でも数時間エアコンがついていないだけで、結構室温が上がるものですねぇ。
 今日は安眠の為に朝までエアコンつけておきます・・・。電気代、怖いよお。

 ・・・何かゲームがしたい気分。
 割と店頭に並ぶ事も増えているみたいだし、見かけたらスイッチ、買うかなぁ・・・。

 さて、明日も一応お休み。
 半日は家の用で潰れそうですが。
 ・・・今日は軽くビール飲んで寝ます。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 残暑が厳しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 夏バテ・・・は、暑さのピークを過ぎた頃にやってきます。
 くれぐれもお体ご自愛くださいね。
 マスクも着けどころを考えましょうね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑・・・ | トップ | 秋雨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。