続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

愚にもつかない話題諸々

2019-12-21 18:26:30 | くだらない日々の戯言
 年末近い週末です。
 それにしても、暖かいですねぇ。
 光熱費があまりかからず、ありがたいと言えばそうですが。

 ヲタ話題。
 ・・・えー・・・あまりないなぁ。
 いまだエリアト萌えが続いているのと。
 マンキツ行ってぱらぱらと各種雑誌を読んできた事と。
 ・・・それくらい、かな。

 あ、新しいアニメに少しだけ手を伸ばしたんですが、ほどほどに面白いです。タイトル長いんですが、略して慎重勇者、かな。転スラにハマったほどにはハマれませんが、時間つぶしに見る程度には楽しいからいい。
 一応男性向けアニメだよね。でも、主人公(かな?)の勇者がカッコイイから、女性でも楽しめるかなー。内容はあまりない感じだけれども。

 今年は訓練校在籍でお正月を迎える事となり、すごくお休みが長いので・・・何かゲームをしたいなぁ、と思っている所です。
 資格の勉強もあるんですけどね。
 スマホ移植の過去DQでも買うかなぁ。
 ハマりこみすぎるゲームには手を伸ばしたくない。

 「ストレンジ・プラス」、最終回していたのですね。
 何となく知ってはいたのですが、数巻前から離れていたので、どうでもいいかーと思っていたのですが、マリエリアトリエ漫画の配送料調整のために、最終巻だけ購入。
 マンネリ・拍子抜けも感じつつ、結構笑わせてもらいました。
 最初の数巻は本当に大好きだったので、寂しくはありますが・・・最終回が見られてよし。機会があれば、読んでいない巻も入手するかも。
 アニメ、どこかで配信しないかなぁー。 

 八雲立つ~灼、新刊出てましたね。
 昨日行ったマンキツでは置いていなかったので、別の所に読みに行ってきます~。
 ・・・色々、どう片付けるかな。

 クリスマスですねぇ。
 でも、今年の23日祝日はなくなり、24・25日はもろ平日。
 ・・・今日・明日でクリスマスイベントをする人たちも多いんだろうなぁ。
 私は毎年地元ケーキ屋でホールケーキを買うのですが、今年はパスしました。
 代わりに、昨日、地元ケーキ屋でシュトーレンとショートケーキを買ってきました。
 久しぶりのケーキ屋さんのケーキは美味。いや、でも、そこのケーキは好きで、これまで何度も食べているのですが、嫌な感じにマイナーチェンジしていて、ちょっとがっかりでした・・・。ケーキのスポンジにカステラのようにザラメがついてて・・・ざりっとした食感は新鮮だったけど、無駄に甘すぎ・・・何この失敗チェンジ・・・。がっくりとほほ・・・。パティシエが変わったのかな・・・。
 シュトーレンが大好きで、数年前からスーパーでもお手頃価格のものが並んでいて喜んでいたのですが・・・今年はスーパーでは全く販売しておらず・・・ケーキ屋さんの高価なものを泣く泣く入手。いや、ケーキ屋さんのは美味しいんですけどね・・・もっとお手頃のでも良かったのに・・・。日本ではそれほど浸透してないから、田舎では売れなかったのかな・・・。日持ちする菓子のはずだし、来年は通販で買おうかな。
 クリスマスは、何がしかのイベントにかこつけて、日々の楽しみを作りたいからこそ、イベントとして催すのですよねぇ。
 多分、明日あたりに実家からクリスマスチキンが流れてくるはず。
 明日はシチューにしましょうかねー。
 私にとっては、美味しいものを食べる口実のイベントです!

 朝のテレビ番組をかけていたら、何か冬の初めにも鬱の症状が現れる人が多いらしいですね。
 私も多分それだ・・・とは思いましたが・・・。
 でも・・・なんというか、季節の変わり目の気分の沈みを、わざわざ病名にしなくてもいいんじゃないかなぁ、とも思ったり。
 私以外にもいるんだ、これは病気なんだ、と思えば安心するのかしら・・・。
 現代は、病気(気分)や個性を型にはめて規格化していってるよなぁ。
 いいのか悪いのか。
 細かく規格化しすぎると、一般的な「普通」から外れたものが「規格外」となり・・・差別を生む原因になりそうな気もするんだけども。・・・色々難しい。

 訓練校の忘年会、結構楽しかったですが、不参加も多くて・・・やや寂しくもあり。どちらかというと、若い人の欠席率高し。
 訓練校=その時だけの付き合い、って割り切ってるんだろうかなぁ・・・。まぁ、私もそのつもりだけど、楽しめる所は楽しみたいので。で、人脈として残せる部分は残せればいいかな・・・。
 同じテーブルの30歳の独身男子をいじり倒していたんですが、まぁ、夢を語る語る。しかも、実態のない夢・・・。うーん、お酒の席での大言壮語もあったかとも思うんですが、あれはないかなぁ・・・実がなさすぎ。小学生が大人になったらヒーローになりたい、と言っているのと同じレベル。あれじゃ彼女できんわ・・・できても続かんわ、と思ったのでした。人生経験豊富なオジサマ方に矯正してもらえるといいね。
 卒業まであと約2か月、色々身に着けて、就職できればいい・・・。

 ・・・サイト、年内にどうにか、とか言っていた気もするんですが、正月休みに入ったら、休止宣言だけ入口に載せますかね。
 データ保存用サーバーとして、レンサバの契約続行しようと思ってるんで、実質現状維持かもですがね。

 ここの所暴飲暴食気味なので、今晩は雑炊でもしましょかねー。でも、プラス1品、何か欲しいなぁ・・・。
 で、寝る前にホットワインでも作って温まって寝ましょ。


※ウェブ拍手ありがとうございます。
 連日くださっている方、ここの所くださった方、ありがとうございます。
 暖かなクリスマスが近づいてきています。
 皆様、それぞれにご予定がおありでしょうか、それともクリボッチ?
 どちらにしろ、自分が幸せだと思える時間をお過ごしになれますように。
 己の幸せは他人の尺度では測れません。
 体調管理にどうぞお気を付けて、年末をお迎えくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅可愛 | トップ | 令和元年大晦日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。