My Library

気まぐれ読書・映画・音楽の記録。本文に関係のないコメントについてはご遠慮させていただきます。

上松美香「MAXIMA」

2008-09-23 | 音楽・芸術
1. コーヒー・ルンバ
2. 鐘つき鳥
3. ミス・ノーチェス・シン・ティ
4. グアラニ帝国 (パラグアイ)
5. テソリート
6. 天使のささやき
7. 白い鳥
8. 早春譜 (中田章)
9. 花 (滝廉太郎)
10. 浜辺の歌 (成田為三)
11. アルハンブラの思い出
12. 雨にぬれても
13. ロミオとジュリエット
14. ニュー・シネマ・パラダイス (ニュー・シネマ・パラダイス~愛のテーマ)
15. ラ・ビキラーナ (live)
16. キルパ (live)
17. ビーノ・ブランコ (live)

18. シェリト・リンド (live)

 

ディスク:2 (DVD)
1. カスカーダ (滝)
2. 夏の思い出 (中田喜直)
3. タイタニックのテーマ
4. 船乗りの夢~アンダーチェアー (インストルメンタル)

2000年17才の鮮烈デビュー・アルバムから03年熱演のライブ・アルバムまで、上松美香の軌跡。5枚のアルバムからベスト選曲

 

アルパって楽器。ハープよりちょっと小型軽量?中南米のハープを言うそうですが、

どこか懐かしい響きがあり、癒されます。パラグアイ、メキシコの民族楽器であり、現地の風を感じる優しい音色。

老若男女誰でも口ずさむような、日本の歌もとってもしっくり感じ。良かったです。

それから、15番以降のライブ感たっぷりの演奏もアップテンポで軽やかで素敵ですよ。

 

まあ、何と言っても、上松さんのあどけなく、屈託のない笑顔が素敵なんです。好きなタイプの女の子。日なたの匂いを感じる娘。

DVDは、秘蔵ものです。彼女とアルパの魅力たっぷりです。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿