赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

会いたい人に会いたいとき、会えるといいのにな~♪(Bz)

2016年05月15日 | Weblog
 毎日200~多い時には300人の方がアクセスしてくださっていますが、そんなに知り合いはいないので、不思議です。もしもお会いできたのなら、「あっ、見てますよ~」くらい声をかけてください(笑)クドイようですが、安心してください、儲けてませんから。

 年中5月病の赤い水性@部屋、休館日ならぬ休刊日の昨日、今日は休肝日を考えていましたが、大福を見て、結局ウイスキーに手が出てしまいました←ジロ

 試験休みで勉強をする高校生、1年生最初のテスト、いい形で迎えてほしいと思います。さて、この土日は、結局、土曜日は4件、日曜日も4件と顔を合わせることができました。その最初の件では、新しい勤務先の名刺がなくて、どうしようかと思っていたので相談、日頃思っていることや情報交換もかねてミーティング。
 久しぶりに何代目か、数えてみないとわからない教え子かつ外大の後輩にも会って、快調な滑り出し。おそらく、名刺もスタイリッシュかつインテリジェント、ノスタルジックでありながらも斬新なものになる期待大。

 その後、2つの団体では苦戦するも、何とか先が見える形で終了。これは自分への挑戦。ここでもやるべきことをやらなければ、やりたいことへつながらないということを身をもって実感する。
 最終は、いつもの方に会って、いろいろお願いばかりして終了。ベテランのお話に感心。極めた人の話は深い。

 そして今日も朝から挑戦、こちらはまあ、いろいろ。何もしてやれないもどかしさ。それと同時に、目の前でグイグイと深まり、高まっていく中学生と顧問の先生。素晴らしい。
 お昼に一件ミーティング、こちらはコチラで、うまくいった模様。ただ、不覚にもお昼にアサリご飯を買ってしまった。舞阪町民でコンビニのアサリご飯を食べるのは僕ぐらいじゃないだろうか(笑)
 午後は、こちらも前回と比べてやや改善傾向がみられ、嬉しいこともあり、少し安心。声こそかけなかったけれど、今日一番の安心材料。
 気持ち良く終わるはずが、昨日とはうって変わって、最後の教え子が登場、一気に気が重くなる。・・・おまけにブログに載りたいと言い始める始末。赤い水性の部屋に入る入室料をとろうか思案中。前回の話したい人も、連絡を取りたい人も、、、、ハッキリ言おう、君たちではない。それにしても6では自撮りでもフラッシュが付くとは・・・

 まあ、太ってはいけない、健康を害する前に気分を害するからということを学び、反面教師ならぬ半面生徒に乾杯!

 帰宅すると、本ブログでいつだったか紹介した例の筆箱をくれた、初代教え子から、本物のサプライズが!!さすが、初代教え子は最後の教え子、妖怪人間トーヤとは違う。

 当時中一、今は何才だろう?コバチャン、いくつ?いただくにはあまりにも高級な筆箱、これで定年まで行けます!はい、会いたい人とはこういう人です!

 明日から月曜日、またいろいろあるだろう。みんな自分の今の環境に戻って、はい、目の前に必死ですわ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿