赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

昔なら本当は夏休み

2020年07月19日 | Weblog
 いいお天気でした日曜日の浜松です。いやあ、コロナ禍とは思えないほど落ち着いた穏やかな日々の浜松市ですが、これを維持するためにも、コロナを持ち込ませない、広げないという一人ひとりの努力が必要だと改めて思った一週間でした。
 
 それにしても、忙しい笑 この前、期末テストが終わると8月お盆までノンストップとか書いていましたが、予想通りそうなりそうな勢いです。コロナがあってもなくても関係ない、この慢性的な定額働き放題、なんとかならないですかね、ホント。
 これまで朝起きてから出勤する間にブログを書いていたのは、夜に書くと内容が過激になるので、うっかり問題発言でもしちゃいけないと思って、朝書いてるんですけど、朝も7時10分くらいには出勤しているので、ちょっと無理になってきました。まあ、中学校はもっと忙しいから文句を言ってはいけませんね。

 というわけで、そろそろ教員採用試験の1時の結果も出て2次試験に向かう時期なのかな?あれれ?それとも今って、発表前に2次もやるのかな?僕の時は、1次の学科試験で一回合否が決まり、2次に進んで落ちるヤツなんていないよ、だってクレペリンとか、性格検査とか、それで落ちたら教員失格ってことじゃん、ハハハ!とか言われてたけどね。

 というわけで、本当だったら夏休みまでの最終週、だけど、まだまだ続くよ1学期。明日からもガンバってまいりましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿