降って来るもの

写真と散文とぽえむ

蟾蜍の箴言㈦配る

2021-09-27 20:34:41 | 詩24

                    蟾蜍ひきがえるの箴言㈦配る

 

目配り,気配り,心配り

そうして

笑い配り,言葉配り

 配ることの大切さ

 配れる人の豊かさ

全部揃えるのは

なかなか

出来ない相談だけれど

せめて

一個か二個ぐらい

配れる人になりたいと・・

 

生きてきた自負を持ちたい

生きてゆく自覚を携えたい

 

       OTO

 

TONTON,TONTON,OTOがする

トントン,二階で音がする

ちっちゃい足がリズムよく

TONTON,TONTON,走るOTO

FLOORINGの床踏んで

とんとん走る,孫の足

 

fukafuka,僕は幸せの

OTOに塗れて、fu-kafuka

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶技巧~蜘蛛~ | トップ | 蟾蜍の箴言㈧IF »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2021-09-27 21:26:24
難しい漢字…ひきがえる❗でしたか😅
まんぼさんは、沢山の語彙、難しい漢字よくご存じですね😃
Unknown (まんぼ)
2021-09-28 07:21:51
runbaさん、おはようございます!

少しずつ戻ってゆくのでしょうか?
演奏会も、落語会も前のように・・。

言葉は入っていますが、複雑な漢字までは・・
辞書を引くことで
新しい言葉に出合ったりもするので
創り出す行為は学ぶ行為と同一ですね。

コメントを投稿