降って来るもの

写真と散文とぽえむ

出番

2023-03-15 20:48:20 | 

  待ち侘びていた、季節の出番風景の名刺。華やかのlist。豊穣のmessage。

何時の間にか※山茱萸の黄色

※梅花惜別

 

※春華膨らむ

 

※新たなる季節へ、我は、時の旅人。    03/15 21:02 万甫

 

     Surprise

 

唯、唯、待ち続けることもある

何も掠めない時間もある

不安に苛まれる移ろいもある

 

inochiの不思議と同じように

今日は今日の

確定の契りなど無いのだ

 

人として有ることが

奇蹟のように

我に起る

一行の、一編の言葉の連環も又

日常に潜む

それぞれに希少なsurprise

 

一生も、我がpoemも

そういう剣ヶ峰を亘ってゆく

不確かな現実

それ故そこに潜む

確かなものを見い出してゆく

emotionの哀楽よ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の月 | トップ | Body終考⑫~dynamism~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リレー (ジュリア)
2023-03-16 05:18:19
まんぼさん おはようございます

サンシュユ・・・・山で見ることが多かったです
山茱萸こういう風に書くのですね
大きな木ですね~
屋根を越えるほどの山茱萸は見たことがないかもしれません

梅から桜へ・・・
そしてそのあとも出番を待っているお花さんたちが
今か今かと準備をしていることでしょう
楽しみが続きますね

まだなんの準備もしていなくて・・
さすがに今日はしなければ
(こういうところにも夏休みの宿題同様
私の性格がはっきりと表れます 苦笑)
合図 (まんぼ)
2023-03-16 05:38:12
おはよ~、ジュリアさん

何か黄色の線香花火を100束集めて着火したような・・
青空に黄色の塊り、良く似合います
きっと、”春が来た!!”の合図の烽火ですね

>準備してない
いつも通りで・・、いつも通りを愉しめば
蟹さんがmainみたいだから
大がかりな荷物にはならないだろうし・・
みんなそうだよ
切羽詰まるまでは他人事のような
車で?それとも列車?或いは🚌?
何れにしても
今日も行先の空の上に、のおまじないを

コメントを投稿