賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

二ヶ領用水の桜

2008年03月31日 | 
29日の二ヶ領用水。前回の麻生川と同じく両岸が桜並木。
   
何回か来てるうちに、ここの桜は素敵だろうなと思っていました。
用水路の上に設けられた遊歩道が絶好のお花見スペースになっています。
   
お花見をしているほとんどが近隣の方のようで、家族連れが多く、道路を通る人が
声を掛けたり、何とも和やかな雰囲気。
      
左の写真、帽子の男性が通っているあたりが前々回のジョウビタキ♂を撮ったところ。
そこから少し下り、川崎市緑化センターの手前、JR南武線がそばを通ります。
   
写真右手の白い看板が緑化センター西園の入口、左のグリーンのフェンス側が東園。
2枚目は東園と西園を結ぶ「みどりの吊橋」から下流方向を撮ったもの。
緑化センター内も、いつもよりはるかに多い人たちが散策していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿