賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ウグイス

2008年04月01日 | 野鳥
29日は二ヶ領用水の桜が主目的でしたが、ここまで来たら川崎市緑化センターを
素通りするわけにはいきません。

東園でウグイスの鳴き声、小学5、6年くらいの女の子が声の主を探していました。
私も加わりましたが、そこでは見つからず、鳴き声を追いかけやっと見つけました。
   
手前の葉が意地悪ですが、ひとしきり鳴いたところで飛び立ちました。そのすぐ後に
「まだいますか」とカメラを持った男性、そして違う方向から、さっきの女の子。
2人はその後も探したんでしょうか。うまく見つけていたらいいんですが…。
      
ウグイスつながりで、西園のウグイスカグラ。
桜に目を奪われがちですが、そこかしこにいろんな花が咲いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2008-04-02 21:42:12
まことに、10年後、少し急いで5年後くらいに、編集して、出版社に持ち込むとよい、と思います。今のテンポで撮り続ければ、いけますよ、ほんとの話。そのときには、何か、手伝えるかもしれません。
返信する
Unknown (賭銭無)
2008-04-04 07:21:16
sawa様

ありがとうございます。
JRAからの逃避と運動不足解消のためには、カメラを持って出かけるのが今の私の特効薬。
お言葉を励みにどんどん撮り続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿