おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2077話 久しぶりの雪景色

2018-01-29 | 花鳥風月水木

  先程 上野で昨年末生まれたパンダのシャンシャンが 初体験の雪と嬉しそうに戯れているTV画像が流れていた。当地でも 低温注意報が連日続いていたが 朝 初雪を見たと思っていたら 夕刻には 近所が雪化粧。自分の記憶によれば 5~6年前に 近所が 薄い雪で覆われた雪化粧(薄化粧)に逢った記憶がある。それ以来の 久しぶりの雪が珍しく 近所の雪化粧を撮りに出かけた。  

 

独り言  昔 札幌や秋田の雪国勤務の10数年体験した。当時 深夜タクシーを利用し 降車後 自宅までの 膝上まで積もった新雪をラッセルして 帰宅した あの頃を思い出した。近所の景色 珍しい久しぶりの雪で、優しい綺麗な風景に変わって見えた。   

  

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2076話 かがむ・しゃがむ | トップ | 2078話 念願達成後も 変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月水木」カテゴリの最新記事