おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1258話 パンダ ミッキーより トラ ゾウ ウサギまで

2014-06-14 | 友人のメール 傑作写真

    

植木鉢の「パンダ菫」が咲き始めました。

パンダと言うネーミングに誘われて昨年手に入れて栽培していますが、花は何故か

1.5cm程度の小さなもので、近寄ってよく見るとそれらしい雰囲気です。

パンダと言うよりは色違いのミッキーマウスかレッサーパンダの方が似合うと思う

のですがどうでしょうね。                      眞砂

 

真砂様 

 名前が珍しいので まさかと思いましたが ミッキーすみれをインターネットで 探すと なんと 三色すみれ;パンジ―のニックネームとして存在していました。

更に 虎  象 白兎 もありました。 特に トラ ゾウ ウサギ は よく 態を表していると思われません? ふと すみれのニックネーム当てクイズ問題ができる…と思ったりしました。  ありがとうございました。

    ミッキーすみれ

    虎

    象

    兎

(三色すみれ;パンジー花の美術館「花の庭」にて ミッキーマウス、トラ、 ゾウ、 ウサギ、などのニックネームが付いていました) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1257話 朝 可愛い新顔... | トップ | 1259話 学力テスト日本一の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人のメール 傑作写真」カテゴリの最新記事