おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

チャンネル変えてしまう番組

2008-10-28 | やぶにらみ 勝手解釈 

        

 小学生がパンを喉に詰まらせ亡くなった。豆腐の角で頭を打ち 怪我をする 最初 そんな事はありえないと思った。 ようやく原因は早食い競争にあったと後になり学校は 認めた。最近のテレビ番組に 不愉快で辞めて欲しいと思う番組がある。大食い 早食いの番組である。大食いタレントまでいる。自分は 観るに耐えなく チャンネルをすぐ変えるケチでエコなのか?なんといわれてもよい 子供のころ「食べものを粗末にすると罰が当たる」と いつも祖母に言われて育ったんだ。

                             独り言

 昔 運動会にパン食い競争は定番だったが これが限界と思う


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり紅葉は北国だ。 | トップ | 価値観の違い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大食い早食い (中国迷爺爺)
2008-10-31 18:22:38
 ブログに書いたことがありますが、私も大食い、早食いの類の番組は大嫌いです。先日たまたまそのような番組に出会い結局最後まで観てしまったのですが、なんとも胸の悪くなるようなものでした。「決勝」と称するものはタイで行われたのですが、現地スタッフが呆れたように眺めているのを見て、恥ずかしくなりました。
返信する

コメントを投稿

やぶにらみ 勝手解釈 」カテゴリの最新記事