おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1757話 イェローカードも 結果オーライ

2016-12-19 | 家族のこと

従妹に 神戸 萩原コーヒーを送ったら お礼の電話あり。従妹とは 65年くらい前に 叔父一家 東京在住のころ  中学生時代、弟と上京した時に 逢ったきり。電話でのやりとりはあったが 一昨年 なんでも鑑定団に出演の折「テレビで見たよ」より 以来 交流が再開していた。

 コーヒー発送手配時に イェローカードが発生していた。送り状の彼女の宛名書きを 旧姓で 書いていた。幸い 住所 tel その他の記述は正確であったため 無事届けられていた。お礼あとに「贈り物は 旧姓の名でも 届いていましたよ。旧姓の名前は 久しぶり 懐かしく 思い出し この話題で 主人と 和やかな いい時を過ごせましたよ!」

独り言  最近 年齢とともにイェローカードが増えて 多くの自虐ネタが発生している。 幸い このミスは 喜んでもらった?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1756話 ずくし柿 | トップ | 1758話 山崎さん 毎日ネー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロネコのお兄さんから電話 (旧姓守利の従妹より)
2017-01-07 12:08:58
もしもし、お宅にモリリさんだかモリトシさんだか、いらっしゃいますかぁ?

はぁ⁉︎ (昔、初対面の人から、たいていそう言われたっけなあ)
もしかして、それは私です。たぶん私の旧姓です。

なんだぁ! 奥さんのことかぁ‼︎

40数年ぶりの気持ち❣️
返信する
追伸 (Unknown)
2017-01-07 12:13:24
後先になりましたが、いただきましたコーヒー、年末年始に子供達家族集まりましたときに、毎朝皆で味わいました。
それぞれの個性、香りが際立ってまあなんとおいしいこと。
ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事