おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1816話 実際におきた出来事

2017-04-30 | イエ老ーカード 

 

最近起きた 笑えない話. 毎朝ウォーキイング後は 公園でラジオ体操が日課。いつの間にか 30人くらい常連で 各々勝手に体操して 適当に解散してゆく。常連のAさんとは長いお付き合い。先日 冷え込んだ朝 急いで自宅に帰られた。原因は 公園トイレがまだ空いておらず 用足しのため 急いで帰宅されたとのこと。 後日談 「急いで マンションに帰り 合鍵で ドアー開けようとするも 鍵が開かない。何度も繰り返すも空かない、 仕方なく お隣りに 助けを求めた。 あせって 急いでいたため フロアーを 勘ちがい 間違えた部屋に 鍵を差しんでさらに、うまくゆかないので 隣のお宅にも助けを乞い 間違いに気が付いた 急いては事を仕損じるよ!」

独り言 他人ごとではない 2年くらい前 真冬の暗いうち忘れ物を取りに帰り 自分も エレベーターフロアーを間違えた。鍵を差し込む寸前に 気が付いたが。笑えない実話。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1815話 春本番  | トップ | 1817話 一周まで あと1773km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イエ老ーカード 」カテゴリの最新記事