おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

万歩計(ヤマサ時計)の対応に拍手

2010-07-18 | 上手い表現 
     梅雨明けの鳴尾浜リゾ
2492日(約7年半)毎朝ウオーキングで愛用の万歩計が遂にダウンした。刻み続けた歩数 3451万歩 歩行距離 19200km。7年前にたてた地球半周を歩く目標まであと800Kmまでになっている。実は今年初頭ボツボツ買い替えかと検討したが この計器に愛着あり なんとかゴールまで頑張ってもらうことにした。データーも残したい念のため メーカーヤマサ時計計器(株)に問い合わせた 「送り返してください修理できると思います」 購入後かなり年数も経ち 買い替えを勧められるだろうな! 「基盤ケース損傷のため本体一式交換します1200円かかりますが大丈夫です」の返事。2日後に新品同様で届いた。購入後8年も経っているのに この会社の対応に感激した。正直ヤマサという会社は全く知らなかった。調べてみたら1942年設立の「万歩計」の登録商標を持つ会社であった。8年もたつ製品が新品同様に 伝票には 本体一式交換 精度検査 振動検査 実歩行検査済み 通常歩行許容誤差 (+-5%)とある。                            
 独り言
最近のメーカーの対応は通常は「もう部品がありません新しいものを購入を」が常識?こんな誠実な会社があると感激した。次回も必ず当社の製品と決めた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨も楽し | トップ | 子猫たちが話題独占中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上手い表現 」カテゴリの最新記事