おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2015話 ショックな出来事

2017-08-28 | イエ老ーカード 

 西宮市の 後期高齢者を対象とした 健康診査を受診した。「老人健診」と言われていたが 名前が不評とかで 昨年よリ 「長寿(後期高齢者)健康診査」と名前が変わった。今朝、申し込んでおいた検診を 近所のジン医院で受診した。血液 尿 血圧等 検査を終えて受付窓口でショックな レッドカードを受けた。

苦手な採血時に「お年より 若く見えますね!」看護婦さんに言われ 緊張を緩める言葉だとは知りながら いい気分で 検査項目完了、 受付に寄り 帰る様にと伝えられた。

 

受け付けで「今日は精算はありません 今朝お渡しの 健康保険証預かりカードを返却ください」と言われ 「今日は いつもと違い 診察はなく カードは貰ってませんよ」と確信をもって返事。「保険証お預かりの際 カードはお渡してるはずなんです 念の為 探してください」しぶしぶ 鞄を探す 預かり証が出てきた。数時間の前のことなのに 全く記憶がなかった かなりのショック。最近こんな事件がチョイチョイ発生。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014話 改めて カットされ... | トップ | 2016話 ウォーキング 地球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イエ老ーカード 」カテゴリの最新記事