おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2027話 ボロニア ピナータ

2018-04-16 | 初体験 初物 初めて食べた食物

 団地入口の花壇に 半月前より 初めて見る地味ながら気を惹かれる花が咲いている。名前を知りたいと思っていたら 名札を見つけた。調べると オーストラリア原産、 春先に開花  花屋さんでは よく見かける花とのこと。(自分は花屋さんでは見た記憶はない)

〔冬の寒さに弱く(5度以上)、夏の暑さや多湿にも弱いので初心者には難しい植物ですが、香りがよく、淡いピンクの鮮やかな花と、まんまるなツボミがかわいらしく、人気のある植物です。〕

 

  花言葉 にぎやかな人格                                       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2026話 雀の学校オープン | トップ | 2028話 冤罪弁護士 今村核 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初体験 初物 初めて食べた食物」カテゴリの最新記事