おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

16年目クンシラン 今年も開花

2009-04-25 | 花鳥風月水木

       
16年前 現住所に転居のときに 熊本の馬場さんが 新居祝いに お送りいただいたクンシランが 今年も開花した。昨年分株させたので今年の開花は期待してなかったが二鉢が花をつけた。生育環境も必ずしも良好とは言えないのに!久しぶり熊本に電話してみた「声はわかるが聞き取れない!」通訳?の奥さんにかわってもらって「今年も咲きましたよ!」耳は遠くなったが元気で良かった良かった。 毎年 花をつけてくれる季節 馬場さんとの20数年前の熊本時代のこと 昨年 ご夫妻で来阪時のこと 懐かしい思い出が 次々 いろいろと。
 独り言
クンシランの名前は 花から「高貴」に由来。花言葉は「やさしい気持ち」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な写真 | トップ | 当麻寺(たいまでら)の牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花鳥風月水木」カテゴリの最新記事