おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

母も生誕百年に

2011-10-18 | 家族のこと
現役で活躍中の百歳の名医日野原重明氏の事 NHKスペシャル「命のメッセージ」でみた。現役の医者としても講演会の話の様子も年を感じさせない凄い人と思った。昨年来 嘗て各界で大活躍の松本清張氏 岡本太郎氏 東山魁夷氏 黒沢明氏等の生誕百年が特集で報じられた。百年は手の届かない大昔の事との印象を持っていた。
著名人の生年月日を知ることにより 偶然 身近にも95歳で亡くなった大正元年(1912年)生まれの母が 来年(2012年)には生誕百年となることを発見した。
独り言 百年の歳月は 遠い昔でもあるが 案外 近い昔のようにも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実ノリの秋  | トップ | 花はなくとも 葉が魅(見)せる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事