ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ご安全に

2017年12月05日 | Weblog
 上柳昌彦のあさぼらけで、上ちゃんが「ご安全に」と言葉を締める。これが何だかフィットしている。
「頑張って」ってさ、みんな頑張りよるけん言いたくない。じゃあ何ていうと(・・?のアンサーが
「ご安全に」な気がする。今のところ。

 「夜空は最高密度の青空だ」が届いたので寝る前にパラパラ読みよる。
面倒臭い文章。ちょっと前やったら読めてないな。少し前に占いのしいたけさんのブログに、
こういう面倒さを大事にして、みたいなことが書いてあり勇気付けられた。
こういう面倒くささって個性だったりその人の特色だったりするんじゃないと(・・?
それを受け止められないのはその人の勝手。ただ、それを味わって「あぁ、いいな」って
思うのもまたその人の勝手。 勝手にさせて欲しい。
 
・年賀状 週末購入
・じわじわ掃除スタートする
・年末博多に持って帰るお土産手配
・正月博多からこっちに持ち帰って配るお土産 個数など把握

 息子の学校の保護者会。役員決めに関する厳しいガイドラインが
配られたので読んで気持ちを重たくしていた。。
「先にヘヴィー級の役員をくじで引いてでも決定したのちにライトな係決めをする」
とのこと。くじ運が、本当にない…( ;∀;)。仕方なく
ライトな係の中でも最もライトなやつに立候補しておいた。
事前に立候補しておかないと、当日ではやりたい係が埋まっていることもあるからだ。
しかしふたを開けてみりゃ重たい役員やりますの立候補で
役員決めは決着Σ(・□・;)。ライトな係も「まだ一度もやっていない人」が
まずは強制的にやらされていた。それでどうにか埋まった形だ。
わたしは立候補しなくても、やっていない人枠であと一名は埋まったようなんだ。
「じゃ、立候補しなくても良かったのか( ;∀;)」と後悔チラリ。
まぁ、悔いても後の祭り…。しょんない。ご安全に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ不具合狂想曲-恋に似て... | トップ | 知らないお店で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事