ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

華味鳥を渋谷で

2008年12月29日 | カフェ・飲食
博多華味鳥。博多っこなら聞いたことのある名詞です。わたしは移住後父がここの水炊きセットを送ってくれて、それが美味しかったので、たまにネットで通販しています。そんな華味鳥を渋谷で食べました(・∀・)。そのお店「華善」は鍋なのにカセットコンロじゃなかったΣ(゜□゜;)。IHっつーの?電気のだった。時代の移り変わりにびっくり。しかもデザートににわかせんぺい出てきたからまたびっくりした~。久しぶりのシャバで浮き足立っていました。食後には何かと思い出深い人間関係というカフェにも行けたし、暮れに起こったちょっと「ん~(--;)!?」な出来事を友人嬢に聞いてもらったし、スーッッキリ( ・∀・)解毒しました。ありがたや。
渋谷は職場があったので都内で一番馴染みある町に結果的になりまして、好きになりました。おいしいうどん屋やちょっと飲む店、好きなショップや映画館。土地勘あると何かと便利。

雑誌のファッジとhaco.がコラボレーションだそう。ファッジって立ち読みしていたら写真の感じが好きで何度か買ったけれど実は余り面白くない。haco.は生地がまずい物が多い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い涙 | トップ | 胃が痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2008-12-30 21:55:44
このおせんべい、みたことあるわー!!

人間関係ね、5年以上前からお世話になってるわ笑
私もなにかと思い出深い。

こんど一緒にいきましょうー
返信する
あのカフェいいよねーーー (編集人)
2008-12-31 09:44:17
>かなちゃ
あの薄暗い感じや昼と夜でまったく印象が
違う感じ。なぜかオアシスが掛かっている
ことが多い(笑)。
ぜひ一緒に行こう!スコーン食べるわ★
返信する

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事