ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

コタツはどこで買えるのか?

2004年11月16日 | Weblog
 近々こたつを購入予定。どこに行けば良い品があるのだろう?
我が家は灯油ストーブが禁止の建物。しかしわたしは灯油ストーブで
育ったので電気ストーブでは本物足りない。それで暖をとる為にベッド
の毛布に包まり本を読んだりするといつの間にか寝ている。起きたら
日が暮れていて辺りが暗い。わたしの休日一体どこへ?という悪循環。
こたつで寝れば同じなのだが、購入に踏み切ることに。あたたかい冬を
迎えたいものだ。
 この夏ナイアガラとNYへ行った。そのときにカナダで購入した
メープルの香りがする茶葉で久々にちゃんとした手順でお茶を淹れる。
すると茶葉に花があったようで、開いている(画像)。ほっこり。
 本日ドトールで新発売の「ズワイガニとツナと海老サンドイッチ」を食す。
海老好きには満足な一品では。でも、どちらかというとベーグルサンド
の方が好きだ。そろそろ行こうと思っている代官山のカフェ兼バーのHPを久々に
見たらボジョレーヌーボーが入荷する旨が書いてあった。ボジョレー
というよりワインが苦手なのだが、何となく一杯だけ呑みに行きたい
気分だ。
ドトール
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新世紀書店」へ行った | トップ | 腹巻あなどれじ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人やねぇ (m&m)
2004-11-16 06:00:53
たまちゃん・・・凄くカチヨイわよ、

NYですって?カナダですって?

その流れでお茶を淹れたなんて書いてあると

「ちゃんとした大人なのね、たまちゃんて(ため息)」

なんて事になるのですよ、妙齢女子としては。



コタツ。よく通販(ベルメゾン)で見るのは

ちっこいのやら長いのやらあって布団も

もさもさしてなくて良さそうよ☆

ちなみに私、結構ドトール好き♪

パンにソーセージ挟んだだけの奴好きなんです(笑)

返信する
ベルメゾンですね!!見てみるかな★ (編集人)
2004-11-16 06:21:52
ちゃんとした大人って(笑)。老けてるとは昔からよく言われますが・・・(汗)。

>パンにソーセージ挟んだだけの奴

食べたことある!あのパンが結構実は旨い

かと思われます!!
返信する
同じく (エマ)
2004-11-16 10:50:56
ワインはあんまり好きじゃない。

でも、なぜかボジョレーは毎年飲んでるなぁ。

美味しさわかんないけど(w



返信する
毎年呑んでるのかぁ (編集人)
2004-11-16 12:50:27
それは凄い。しかしわたしもワインはほとんど

呑まないなぁ。ビールや焼酎が多いかな。

エマちゃんが行ったという「ざうお」はわたしの

故郷博多では大変にメジャーなチェーン居酒屋なので

すぅよ★
返信する
ゆったりな休日 (APRICOT)
2004-11-16 13:45:09
メイプルの香り漂うお茶にワインかぁ…。なんだかすごくゆったり時間が流れてる気がする。そういう時間って必要よね。時間や仕事やその他いろいろ面倒なことに追われて余裕がなくなってる自分を反省しました。まずは部屋を片付けることから始めようかな。。
返信する
近頃滅入っていたから (編集人)
2004-11-16 19:41:59
切花も飾ってる。今日も買ってきた。

博多の2,3倍も花の値段がするんだよ!

移住してからすごく驚いたこと。

でも花があるってかなり癒し効果アリだから

ねぇ。今日はお休みなのかな?ゆっくりする

んだよ~★
返信する
Unknown ()
2004-11-16 20:58:39
ズワイガニとツナと海老サンドイッチってすっごい美味しそうじゃない・・・!

食べたい!大人なワインも呑みたい!
返信する
福ちゃんだ★ (編集人)
2004-11-16 22:12:38
実家で旨いもの食ってきた?

実家ご飯に比べるとドトのサンドはきっと

負けちゃうわ・・・。ダーリンと一緒にワイン

飲みなされ♪
返信する
私も通販おすすめ! (tomo)
2004-11-16 23:16:31
去年こたつはあったけどこたつ布団がなく、無地を探したのね。

変な花柄やチェックとかしかなく仕方なくおさえめな花柄を購入(しかもMr.Maxで笑)。

後で通販見るとたくさん無地あるじゃん?!

それも種類も豊富。

失敗したー・・・

というわけで通販おすすめです。

ベルメゾンも好きだけどディノスもなかなか。



風邪は治りましたか?

私は一度おさまって再度鼻風邪が復活。

すんごい鼻声ですw

あの花柄こたつ布団出すかな~(^^;
返信する
おコタは・・・ (ちよ)
2004-11-17 00:09:54
我が家に存在したことがなかったので、その良さがわからなかったなぁ。けど冬の夜なかにコタツと蜜柑。暗くなりがちな時期にはたまらないシチュエーション。ゆったりぼっかり過ごしたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事