ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

さらに倍

2008年04月22日 | Weblog
昨晩より乳の痛みが増した今朝。マジ痛。食べ物要注意ね…(-_-;)。

ショーケンの本を読み始める。語尾がですます調と、である調のミックス。読みにくいが、これを直さなかったのは原文ママ感を出している為(?_?)
○今日の子持ち○
赤子の鼻詰まり。数日様子を見たが、明け方の辛そうな模様が徐々に顕著に。
最近明け方、奴の鼻ズビが気になり眠れず、手持ち無沙汰に搾乳していたが今朝もした。痛くて張るからたくさん出る訳ではない模様。痛みのみであると知る。
今日は病院に問い合わせをして、開いている時間や予約制か否かなどを確認したら耳鼻科へ連れて行こう。知らない道を高速道路で…。は~、緊張と迷う覚悟。落ち着いて運転しよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体で骨盤を直す | トップ | 痛い…(@_@) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーケン!! (ポコッチ刑事)
2008-04-22 09:25:30
早く私も読みたい!!!
木曜日に借りて読む予定なんですが(笑)

運転、きっと大丈夫。
雪道を軽でなんとかなったじゃない。
どうにかなるから!(笑)
返信する
お嬢お江戸にご帰還 (亜古)
2008-04-22 10:29:37
あたしが相変わらず酔いチクれてる間に(笑)
初めてのことづくしやけん大変やろうケド
次回博多の際はきっと乾杯デキルハズ
頑張ってねぇ~
返信する
また来ました (showken-fun)
2008-04-22 17:20:59

『ショーケン』、わざと、ショーケンの話し言葉の雰囲気を出していると思うので、インタビューを読んでいるつもりになると大丈夫かもしれません。あんなカンジでしゃべるんですよ。「俺」「あたし」「わたくし」「僕」とかもミックスで。
返信する
未だ痛い夜半。。。シリアルがまずかったか?? (編集人)
2008-04-22 21:52:18
>ポコッティ刑事
雪道を軽にどれだけ心強くなったか!
でも相当ウケた。あったねー。
怖かったw!

ショーケン本に登場するジュリーが
男前!感想言い合う大会したいね!

>亜古嬢
帰省の際はありがとう御座いました!
こちらのブログでもココ!って時に
励ましコメント頂戴して毎度ありがたい
です。
次回帰省の際は飲むどー!

>showken-funさん
あー、そうなのですね。そう言われたら
違和感なく読めそうです。
ショーケンさんの口語体なのですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事